幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「オペラ座の怪人」観劇

おかえりなさい!

オペラ座の怪人!

大阪、名古屋、京都・・・へ行って

次はいつ東京へ~と思いながら待っていましたよ

東京再演は4年半ぶりですって。。

そうか、母と来たのはもう5年前。。

今日で、私。。多分5回目の観劇です。


オペラ座2 

過去に

高井ファントム×2回

佐野ファントム×2回

そして、今日は昨日ファントムデビューされたばかりの

大山ファントムでした。

当日、PCでチェックするまで高井さんと思っていたので

新しいファントムに逢えるって感激して

どんな歌声なんだろう~ってドキドキワクワクでした♪

最初は、緊張が伝わってきたけれど

だんだん、力強く良くなってくる感じで

なんて綺麗なんでしょう!

姿が見えているときよりも、声だけが聴こえているほうが

より良かった(失礼だけど)

もともとオペラ歌手の方なので、本当に素敵な歌声でした。

でも、最後の最後の別れのシーンは

悲痛さを全身に込めたセリフで、圧巻!

熱い思いが届いて、ジーンと感動させられました。

いつもは、前半のストーリーと歌が好きなんだけれど

今回は、後半も集中してすごく楽しめました。

席も前から6列目で役者さんの表情や目の動きなんかがよく見えて

更に、演出が少し変わったのかな~とか

こんな場面あった?なんて思い返すこともあって

いつも、何度見ても新鮮で飽きない舞台だなと思います。

カーテンコールは、客席がオールスタンディングになりました




オペラ座3 
次は、12月。。

最前席で見られる時は、誰かな~

キャストが直前まで発表されないのも

楽しみのひとつですね~。












オペラ座の怪人 大山大輔

クリスティーヌ・ダーエ 笠松はる

ラウル・シャニュイ子爵 中井智彦

カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹

メグ・ジリー 松田未莉亜

マダム・ジリー 戸田愛子

ムッシュー・アンドレ 林 和男

ムッシュー・フィルマン 青木 朗

ウバルド・ピアンジ 橋元聖地

金木犀の香り

maru yuki

先週末はヨガ三昧で、ご近所散歩しかできなかったので

今日は、大宮公園にお散歩に行きました。

お外に出ると、ふわっと香る金木犀の匂い~

マンションの生垣にもあるのですが

公園に着いたら、こんなにおっきな金木犀



巨大すぎてなんだかびっくり!




金木犀
 



今の季節は、自分の誕生日にあたるからか大好き。

涼しくて気持ちのいい週末です。



maru1002.jpg 



まるちゃんも、ゆきも、公園ダッシュ!たくさんしてご機嫌さんですね。



           1002yuki.jpg


ゆきちゃんは、疲れるとすぐにバックにはいっちゃうんで、近距離で撮影~。

私の左腕にいます^^

公園から帰って大好きなお風呂タイム。

久しぶりに、湯船にまるこ達をいれてあげました。

いぬかきしたり、ゆっくり湯につかってまどろんだり~

とっても気持ちよさそうでした。

今週末は、実家の両親と蔵王温泉に行く予定~。

温泉、温泉~。

嫌なことなんて吹っ飛ばして、リラックスしよう。

夏が過ぎて胃腸の調子が悪かったのですが

先日のヨガフェスタ後より、かなり調子がいい~

精神的にも少し穏やかになった自分がいる。

このままの調子でこの秋過ごせたらいいな。


おりこうさんになったね

カート1 



今日は、雨降りでお外に行けないので、おうちでカートに乗りました。

相変わらず、まるちゃん、ゆっき可愛いです^^

先日、ドーナツの形の玩具を、まるこがボロボロにしちゃったから

「こんなに綿を出したら、もう遊べないよ~」って取り上げたら

今日は、もう1個の玩具、壊さないで大切に遊んでた。

まるこは、ちゃーんと言葉(想い)を理解できてるんだって実感。

おりこうさんになったものです。

満月は。。

今月の満月トリガー。。凄かったですね~。

15日金曜日、ここ浦和も震度4で、けっこうな揺れでした。

ちょうど、ヨガ座学を受講した帰り道、コンビニで買い物中でした。

お店の人が、とっさに出口を開けて避難準備してくれました。

地震が来るたびに、いろんな感情が込みあげてきて

いまだに恐怖を感じます。

神様。。もう、東北を揺らさないで!

まるこネムネム

我が家は、わりと耐震構造がしっかりしていて揺れには強いようです。

なので、家にいた夫は「そんなに揺れた?」ってな感じで・・

まるこ&ゆっきも平気にしてたみたいですよ。



あれ。。

この子はだれでしょう?


あしペロ2

超、リラックスしているし

あしペロ

で~ん。。  ゆきちゃまです。。

去勢手術してもうすぐ1ヶ月経ちます。

おかげさまで、経過もよく元気です^^

ゆっきアップ


今日は、パパがドッグランに2ワンを連れて行ったみたいですが

5分で退散

ゆきが囲まれ、まるこはワンワン!

いつものように、全然ダメだったようで、犬のいない広場で沢山あそんで来たんですって。

この子たちは、それで十分楽しいみたいですよ~。





おまけ

手術翌日に撮った、エリザベスゆっき~

先月、21日の写真。

ゆき術後2

ゆきが無事に手術を終えて元気でいてくれて本当に嬉しい。


ajisai.jpg

出張のおなはし

もう、すっかり梅雨明けもした7月です。

毎日、灼熱地獄ですねぇ~。



先月末、まだ梅雨の蒸し暑い時期に5日間 千葉稲毛に出張してまいりました。

行先は、最近はTVでも有名な ここ  (携帯カメラで画像がわるいです~)


1放医研


こちらで、放射線看護課程を受けてきました。

9時から17時まで、毎日ビッシリ~ 久々の学生生活を送ってきました。


ほういけん4



放射線の基礎から、看護、実習、施設見学などなどなど盛りだくさん!

席が隣だった某大学病院の放射線治療部の師長さんとは、貴重な情報交換もさせて頂きました。



5ほういけん


ここは最近、放射線汚染した原発作業員や自衛隊などが実際に使用した処置室なので

興味深かったです。




ああ~、これTVで見たことある。。

GM.jpg

GMサーベイメーターの使い方も習得!


実際、実習よりも講義の時間が多くて内容も難しいので前半はきつかったけれど

後半、看護の授業は楽しかったです。

検査室にも看護はあるんだって再確認!

いつもの自分の看護を客観的にみれるようになったし

いろんなヒントももらって実りある5日間になりました!

少し、日常を離れて刺激を受けにいくのは大切なことですね~。


