幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イチデジ持って*秋ヶ瀬公園*TOP未分類 ≫ イチデジ持って*秋ヶ瀬公園*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イチデジ持って*秋ヶ瀬公園*

 待ちに待った週末。。

お天気も良いので、新しいカメラを持って散歩&撮影をしてきました~!
今日は、夕方トリミングの予約もしているので、思う存分汚れてもOK!
秋ヶ瀬公園へ行きました。


2010.5.15 005


一眼レフ・・・のカメラは、外で撮ると結構ダイナミックに写るんですね~。
動きのある画は、難しくてピントがなかなか合わない感じですが (←設定が甘かったので・・・)
表情が良い写真が多いので、モデルさん優先で載せてしまいます。


今の季節が、お散歩には最適ですね。
平日のお休みがあったら、毎日でもここへ来たいぐらいです。


2010.5.15 025


土日は、ファミリーでバーベキューをしたり、お弁当を広げている方が多いです。
この日は、土曜日で人が多かったので、人の少ない場所を探して撮影しました。



散歩中、マルチーズの仔に何度か会いましたが、案の定、まるこが威嚇しっぱなしで
吠えられた相手の飼い主さん、とっても悲しそうなお顔をしていました。
私も、ゴメンナサイと平謝りです

うちだって、社交的な犬を飼っていたら「同じ犬種だ~!」って親近感で迷わず近づくことでしょう。

一見、愛嬌のありそうな笑みを浮かべる まるこちゃん。。
この笑顔に騙されてはいけません~!
100%吠えますから


2010.5.15 011



気を取り直して、撮影続行~!
まるこは、他のワンコや人はダメだけれど
ゆきちゃんとなら大丈夫!


2010.5.15 010


そんな自信がついてから、私の気持ちもだいぶ楽になりました。
たまに2匹でケンカもしてるんですけどね。


2010.5.15 002


太陽の下では、相変わらず キラキラ笑顔のまるこ!


2010.5.15 003


この笑顔が大好き



そして、男前な一枚。。

2010.5.15 026-crop


良く見たら、顎に枯れ草をくっつけてる
あらら~(笑)





散歩というより、公園でダッシュするのが得意なゆきちゃん!


2010.5.15 007


短距離選手なので、持久力走は向いていません


2010.5.15 008


ここまで、撮るとイチデジの難しさに気付く。。
動きの早い仔をとるのは、技がいるのね~。


2010.5.15 027


静止画だって、油断したら草にピントが合ってしまう



あれ、カメラ目線~
チャンス!って思ったら。。


2010.5.15 004

トイレタイム



2010.5.15 023

草も食べます



まだまだ思い通りにはいかないけれど、イチデジって撮っていてすごく楽しい!



2010.5.15 006


撮りたい表情をすぐにキャッチ出来る感じがいいですね。


2010.5.15 033


これは、かなりハマッテしまいそうです^^




Comment

編集
イチデジデビューおめでとう~♪
すっごく素敵に撮れてる~(*'∀'人)
まるこちゃんの嬉しそうなお顔もゆきちゃんのあどけないお顔も♪
ほんと、今の時期が一番お散歩には最適ですよね♪
うちもなるべく公園に行くようにしてます。
写真撮ってるとどんどん色んなレンズ欲しくなっちゃいますよ~。
レンズ沼にはまらないように~(爆)
2010年05月16日(Sun) 20:08
ミルクママさんへ
編集
やっと、買いましたよ~!
こんなに大きなカメラを2匹を連れてもてるのか!?
そう思って躊躇しておりました。
私も、ミルクママさんのように素敵な写真が撮れるようガンバリマス!
そうそう、早速マクロレンズが欲しくなりました~。
腕がないので、レンズに頼ってしまいたいわぁ~(笑)
2010年05月17日(Mon) 11:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

