幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ランでの出来事TOPドッグラン ≫ ランでの出来事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランでの出来事

埼玉県民の日の休日。
とっても良いお天気になったので
いつものランへ行きました。

ランにて2

ランの周りの木々がすっかり紅葉してとても綺麗でした。
結局、この週は夜にお散歩が行けなかったので・・反省。。

まるこは体力が有り余っていたので、元気にワンワン!
元気にかけっこもしました。

2008.11.14 001


大きい犬がいる時は、気をつけなくちゃ!と
思わせる事件を、この日一緒になった飼い主さんから
聞きました。

最近のここのランでの出来事。。

初めて来たらしい大型犬が、次々と近くにいた
ワンコ達を咬んでしまったのですって。
しかも、咬まれたのは首。。
その後の詳しい経過は解りませんが
飼い主さん同士も大騒ぎになった
そうです。

コワイお話でした。

ここに連れて来るということは、そういうリスクも
あるんだってこと。。
肝に銘じて目をはなさないようにしてあげないと
と、改めて思いました。

この日は、夢中でかけっこしている間に
足首をひねったゴールデンちゃんが、とっても痛そうに
鳴いていて飼い主さんもパニックになるしで
可愛そうでした。


2008.11.14 007


時々呼び戻してクールダウンさせたり
無理させないことが大事ですよね。

Comment

編集
ええ~こわいですね!
確かにそこは大型犬が来るランですから
ほんと気をつけないとですね。
先日ラヴちゃんもここのランで大きいワンちゃんに
踏まれたそうですから。
でも咬まれたワンちゃんたちは大丈夫なのかしら・・・
心配です。
小型犬だったら首なんて咬まれたら大事に至るのでは?
是非小型犬スペースにも芝生を植えて欲しいですね。
2008年11月16日(Sun) 18:21
お返事
編集
コワイですよね。。
気をつけなくてはいけませんね。
ラヴちゃん踏まれたんですか!?
それはショックですーーv-409

小型犬ラン、クローバーがだいぶ広がって来ましたけど、やっぱり芝生のほうがいいですよね。
2008年11月16日(Sun) 20:48
こんばんは♪
編集
まるこちゃん 可愛いお顔して走っていますね(^^)
楽しそうな表情・・こちらまでとても嬉しくなりますね。

ランでの事故のお話・・怖いですね。

私はランが怖いなぁと身を持って感じた事があるので(チャッピーが知らないワンちゃん(パグ)に噛まれそうになった事がある)それ以来ランには敏感?になっています。・・って言うか私がビビッています・・それ以来ランに行ってなくて・・
今度12月にオフ会で室内ランに行くのですがその時は貸切なので安心しています。

少し家からは遠いのですがワンちゃん同士の相性をみて監視・指導?してくれる係員さんが常にラン内にいるランがあるんです。そういう所が増えたらいいな~と思います。

ランで伸び伸びと走らせてあげたいし・・・気をつけないといけない事もあるし・・と色々思いますね・・

最後の写真、まるこちゃん片足ちょこんと上がって飛んでてとても楽しそうで可愛いですv-238
2008年11月16日(Sun) 22:42
お返事
編集
*ぱむさんへ*
一度でも怖い思いをしてしまうとトラウマになりそうですね。
監視してくれる方がいるランには行った事ないですが、そういうのって心強いと思います。
だって、あの犬危険だなぁ~っと思っても、なかなか注意は出来ないですもの。
まるこは、ランに入る時、すごい興奮しちゃってワンワンなので、注意されそうですけどね^^
ランは、気を抜いてはいけませんねーー。
楽しそうなまるこを褒めて頂きうれしいです。
2008年11月16日(Sun) 23:18
編集
まるこたーん・・大丈夫だった???泣
怖いですね~・・・
本当、私も悲しい事故を他で知ってから
家族で少し怖い思いを感じながらいます。
本当に気をつけないとですね・・
ほんとはやく小型犬用に芝生のお恵みを・・
2008年11月17日(Mon) 01:45
編集
まるこちゃん、楽しそうに走ってますね。
まりもさんも久しぶりに楽しい時間を過ごせたんじゃないですか?

大型だけでなくマルチーズには中型も気をつけないと
体当たりとかされると怖いですよね。
私もこういう話を聞いてから ランでは注意してます。
2008年11月17日(Mon) 11:01
編集
怖いですねぇ…ホント突然何が起こるか分からない!!
充分気をつけましょうね(^^)
まるこ君楽しそうに走ってますね♪
またご一緒したいですね♪
2008年11月18日(Tue) 10:01
お返事
編集
*あいみさんへ*
お返事が遅くなりごめんなさい。
ランは、怖い事ばかりではないので、これからも利用するつもりですが、気をつけましょうね。



*ななママさんへ*
お返事が遅くなってすいません。

ランに怖いものはつきものですよね。。
体当たりで、飛ばされたらケガしたりでコワイですね。
十分気をつけて遊ばせてあげようと思います。



*るいママさんへ*
お返事おそくなりました。

ルイくんとまたお会い出来る日が来るといいですね。
最近のまるこは、抱っこ要求ばかりで・・・
やっぱり、大きなワンコは怖いのかなと思います。
2008年11月22日(Sat) 01:08
編集
こんにちわ ちょっと御無沙汰しちゃってます~
お仕事の方、だいぶ慣れられました?
休日の好天は嬉しいですよね。
まるこくん、今日もドッグランかな~?
犬同士の事故、他人事ではないんですよね‥
いつそういう危険に突然直面するか分からない(>_<)
でもだからと言って犬同士遊ばせる機会を奪うのも悲しい‥
OLYAも仔犬の頃、イタグレの仔犬(だから小型犬なんですけどねー)に
獲物のように襲われて、とっさに出した私の手が噛まれて
流血したという事があります。もしOLYAが流血していたら
もう怖くて公園に遊ばせに行くのは止めていたかも(^_^;)
いつも注意は怠らないようにせねば‥ですね。
2008年11月23日(Sun) 12:05
お返事
編集
*オリ母さんへ*
こちらこそ、なかなかコメント残しに行けずすいません。
週一ぐらいでランには行くようにしてるんですよ!

オリ母さんが咬まれちゃったことがあるんですね。
ひえぇぇぇ~~コワイですね。
おっきなワンコじゃなくてよかったですね。
うちは喧嘩売るので気をつけなくっちゃ!
2008年11月24日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

