幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の鎌倉TOP旅行 ≫ 春の鎌倉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の鎌倉

桜を見に久しぶりに鎌倉に来ました。
前日は、風がとても強かったのですが、3日土曜日は曇り~晴天に変わり
暖かく、とてもよい観光日和となりました。 
  
ちなみに、まるこ&ゆきはお留守番デス!そのため、早起きして散歩もしっかりしてきました


春の鎌倉~
やはり一番の見所は、何といってもこの段葛でしょう。
鎌倉駅を出て、鶴岡八幡宮まで続く道です。

まだ、5分~6分咲きというところでしょうか?
満開を期待していただけに少し残念。。   そして、ものすごい人・人・人です。

鎌倉1



三ノ鳥居を抜けて右側の源氏池にたどり着くと
そこは、見事に満開~

2010.4.3-4 018


桜の咲く頃は、気候が不安定。
いつまでこの桜が楽しめるのかな。。
段葛の桜はまだ早かったけれど、思い切って、今日来て良かった!
一緒に来た旦那様もご満悦の模様^^

2010.4.3-4 032

水辺に移る満開の桜も綺麗です。

2010.4.3-4 030




そして、先日強風で倒れてしまった ~大銀杏~
樹齢千年以上がたち、胴回りは7m、高さ30m超あったそう。

2010.4.3-4 022

風で、こんな大木が倒れるなんて。。
旦那様は、なにか悪い事が起こる前ぶれなのでは・・と心配しています。

2010.4.3-4 025




そして、去年初めて来て、とても気に入ってしまった長興山 妙本寺。
平日、誰もいないときは、厳かで燐とした雰囲気の漂うお寺ですが
さすがに、桜の名所ということで賑わっていました。
けっこう、人力車に乗ってくる人をみかけました。
 

2010.4.3-4 045

・・・やっぱり、鎌倉は平日に来たいなーーと思いました。

2010.4.3-4 046

そして、ここからどうしても海が見たくなった旦那様のご希望で
材木座海岸まで歩きましたーー。
けっこう遠かったよぉ。

2010.4.3-4 054

でも、海にたどり着いたら足の疲れも吹っ飛ぶ気持ちよさで
海風がとても心地よく感じられました。

2010.4.3-4 056

ココに訪れる誰をも魅了する景色ですよね。。

2010.4.3-4 058

すっかり、癒された私達。。
昔話にも花が咲きました。
でも、歩き疲れてしまって
もうひとつ、行こうと決めていた報国寺は今回は諦め
遅いランチとなりました。(報国寺はレンタサイクルがないと無理ですし・・)

久しぶりのキャラウェイ~。
カレー屋さんでランチにしました。
結構、並びまして。。
混んでいたので合い席になってしまったのがちょっと難だったけど。
でも、美味しかったです!そして懐かしかった。

2010.4.3-4 065

小町道りで買い物をして、ウインナーやおせんべいを食べたり、銀のすずでコーヒーを飲んで
駅のまめやさんでまめを試食しまくってお土産を買って帰りました

今回は、小町道りを歩きすぎたので次回は、是非もっとお寺廻りをしたいなーー。
そのためには、お互いにもう少し体力をつけようね!と
話し合った私達でした^^


おしまい。


Comment

編集
鎌倉、いいですね。
行った事ないんですよね~(^^ゞ
とても綺麗ですね♪

まるこちゃん、ゆきちゃん賢くお留守番できたんですね(^.^)パチパチ
早朝からのお散歩など、お疲れさまでした。

鎌倉っていろいろ廻るところあるみたいですね。
関西だと京都のような感じかしら?
確かに京都は足を鍛えておかないと(笑)いろいろ廻りたいですもんね~
2010年04月05日(Mon) 08:33
編集
お2人で鎌倉にいらしたんですね~。
3日は一番の人出だったので、混んでいたでしょう?

鎌倉の桜、見られなかったけど今年も綺麗だったんですね。

お会いしたかったです!今度いらっしゃる時は、是非声をかけてくださいね^^
2010年04月08日(Thu) 22:12
ななママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます。
鎌倉は、海アリ山アリでとても素敵な所です。
京都のような豪華さは無いのですが、一度訪れるとまた他の季節にも来たくなる
そんな場所です。
犬も一緒に行ける場所もあるのですが、この人ごみでは迷惑かな~と思い
いつも留守番させてしまいます。
大人しいななちゃんだったら、きっと鎌倉も平気でしょうね!
2010年04月11日(Sun) 21:05
cherioさんへ
編集
急に思いついて鎌倉へ出かけました!
すごく混んでましたe-350人に酔いましたよ。
段葛の桜、ちょっと早かったのです。海風のせいで少し寒いのかな~?
でも、源氏池の周辺はものすごくキレイで満開でした。
電車で行ったので葉山まで脚を伸ばせませんでしたが、次回は是非ご一緒してください!

2010年04月11日(Sun) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

