幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 江戸時代の宿場町へTOP旅行 ≫ 江戸時代の宿場町へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

江戸時代の宿場町へ

江戸時代の宿場町にタイムスリップキラキラ

2009.11.1 085


大内宿に着きました。

2009.11.1 099


ここ数年の大内宿観光ブームでかなり賑わっていました。

2009.11.1 078

ココに来たら、一度は食べたい!ねぎ蕎麦~ねぎ蕎麦~
テレビで有名人達が食べていた、あの美味しいお蕎麦やさんはどこかしら?

2009.11.1 064


蕎麦屋さんにたどり着く前に、店先に売っている「とちもち」を買って
勝手にお茶を頂く私達。。
ご自由にお休みください!ってお茶が用意されているんですよ。


2009.11.1 067

じぃたん♪にも、すっかり慣れて甘えているゆきちゃんです。


何処の店先にもテラス席や縁側があってワンコも一緒に入れそうな感じ笑顔


玉屋さんで食べました~。
(ねぎ蕎麦は、数件ある蕎麦屋さんのどこでもメニューに入ってました)

店先では、きんつばを焼いて売っていたりして雰囲気ありますよ~。


2009.11.1 098


ゆきちゃん、お蕎麦屋さんでもご機嫌で助かります。
テラス席は、いっぱいで屋内の土間のいろりのあるところで頂きました。


2009.11.1 093



~ねぎ蕎麦~
この白い棒のような太いネギを箸のかわりにして
蕎麦をすくって食べます。

2009.11.1 092

そして、すくった蕎麦と一緒にネギをガリガリかじる。。
案外、辛いネギなので、みんな1本は食べきれないです汗

最初は、いいんだけど。。
だんだんネギですくうのが面倒になってきて(笑)
最後は、割り箸に持ち替えて~食べる!
今が丁度、新そばの時期でしたので、と~っても美味しかったです。

2009.11.1 063


ゆきちゃんも、しばし江戸時代の町並みを散策。


2009.11.1 076

すっかり2時間以上も滞在し
最後はこんな看板のあるカフェへ。。
いや 涙


2009.11.1 105 

ここでは、ドッグカフェも「愛犬の休む所」と書かれるコダワリきゃー

2009.11.1 102

ここでは、美味しいコーヒーを頂き、ほっと一息。。

2009.11.1 104

大内宿。。
とても楽しめました。
帰り道の反対車線は、鬼のように込んでいて大渋滞でした。
朝の温泉を諦めて、宿を早々に出て大正解。

お父さん、作戦勝ちだったね~GOOD





Comment

編集
うちも夏に行った時、ここ行きました!
蕎麦も食べた~♪
暑かったからラムネが冷たくて美味しかったです。
ドッグカフェ、帰り際に気付いたので入りたかったけど入れませんでした~。
2009年11月08日(Sun) 21:44
編集
ごぶさたになってしまいました~!
ゆきちゃん、初めての旅行しかもいぬのきもちの場所ですね。
いいなぁ。。。北海道にもできないかなぁ。
新幹線もおりこうなゆきちゃん。えらい!

そう。うちのロン♪も片側降りてこなくて
回復手術でとりましたよ。
幸いすぐに見つかったようで夜には家に帰れました。
7ヵ月めぐらいだったと思います。
2009年11月09日(Mon) 23:17
編集
とっても充実した家族旅行だったんですねぇ~

ゆきちゃんもおりこうさんにできて
エライね

下の子は、ちゃっかりしてるというか…
私たちが上の子優先にするから、どうしたら
自分の方を見てくれるか…をすごく上手に
察する能力は高いみたいだよ(チーちゃんとか
ジジを見てて思う)
あと、甘え上手だし(笑)

大内宿、ホントに雰囲気がステキ
こういう所大好きな私だから行ってみたいけど
福島は遠いなぁ~

いつか、まりもさんファミリーと同じ行程で
旅行計画立てたいな
2009年12月06日(Sun) 08:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

