幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 大好きTOP未分類 ≫ 大好き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好き

* まるこ&ゆき * 元気です~キラキラY

全然更新できなかった8月ですが、毎週大きな公園に出かけて行って沢山遊びました。
(今日の写真は8月撮影分です)

なかなか大きくならない~と、心配した「ゆき」は、1.7kgに成長しましたにこ
ちょっぴり重かった「まるこ」は、食事療法で3.5kgにダイエットしました笑

まるこが痩せても 、おっきいマルチャン&ちっちゃいマルチャンには変わりないか~。
2009.9.6 010

すれ違う人には、「まぁ~親子なの?」っと必ずといっていいほど聞かれます。
似ていますか?

2009.9.6 001

ゆきちゃんの性格ですが。。
前回も書いたんですが、とっても人懐っこくてワンコも平気なんです。
まるこが極度の犬嫌い&ワンワン犬なので号泣ゆきも、その性格を受け継ぐのでは・・・と思っていたのに拍子抜けです。

2009.9.6 004

先日行ったドッグランでは、ランに来ている飼い主さん一人一人に挨拶して回ってました。
その間、まるこは私の膝の上で助けて汗の状態です。
対照的な二人です。

2009.9.6 005

ゆきは、ペットショップにいた頃、体が小さく食が細かったから
お店の裏で、お姉さんに時間をかけてご飯を食べさせてもらっていました。
特別に、おいしい缶詰をトッピングしてもらったりして愛情をかけていただいたのが
良い性格形成に役立ってよかったのかなーー。

2009.9.6 002

まるこは、全然食に興味の無かったゆきちゃんに「ママのご飯は美味しいよ~」って
教えてくれたんだよね!
今では、競い合うようにして並んでご飯を食べてくれるようになったもんね。

2009.9.6 028-crop

今は、ゆきが成長期なので、その話題が多くなるブログですが。。
けして、まるこへの愛情が薄れたわけではなく
お外で、ワンワンして手がかかるけど家のなかでは、大人しくて
私の膝の上が大好きで甘えん坊な まるこは、本当に可愛いハート

まるこも、ゆきも同じように愛しい存在なのです~。

今日は雨でお外に行けないので久しぶりにブログの更新をしました手書き風シリーズ26ピース


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ←応援してくださいねハート

Comment

編集
わ~お久しぶりです~♪
元気そうで良かったです(〃▽〃)
まるこちゃんとは対照的なゆきちゃんなんですね。
同じ家にいても性格とか違うんですね~。
1枚目の写真、どちらも嬉しそうでとってもいいお顔してますね。
2009年09月12日(Sat) 21:09
編集
お久しぶりです^^
いつも拝見していますよ~
ゆきちゃん、随分成長しましたね。
ふたり、ホンワカした雰囲気がとっても似てる気がします*^^*
ゆきちゃんが人懐っこい性格なのは、
まるちゃんがいつも一緒にいてくれるからかもしれませんよね。
なんだかまるちゃんがゆきちゃんを守ってる~って気がしますよ^^
まるちゃん、ダイエット出来てるんですね!
さすがまりもさん。
くまは昨日体重量ったら、4.3kgになってました^^;
重くても健康ならいいんですけど、ちょっと肥満かも。
手作りの方がいいのかなぁ。。。
まるちゃんへの変わらない愛情、とても伝わってきました~♪
2009年09月13日(Sun) 10:30
編集
お久しぶりです!
まるこちゃん、ゆきちゃん、元気そうでなによりでした。
ゆきちゃん、すっかり大きくなりましたね。
お店の方たち、大切にしてくださっていたんですね。
ホッとするお話しです。
ワンコが平気なのもお兄ちゃんがいるからですね~。
きっと!
2009年09月13日(Sun) 15:29
編集
ゆきちゃん大きくなりましたね(*^^)v
でもずっとまるこちゃんを見てきた私にしては
まるこちゃんに会えるのがすごく嬉しいです。
ゆきちゃんの性格、羨ましいなぁ
お外で遊ばないのでね^^;

いい兄弟ですね。仲良さそうで(#^.^#)
2009年09月13日(Sun) 15:58
編集
まりもさん、お久しぶりです^^

ゆきちゃん、大きくなりましたね~。
性格もフレンドリーなんですね。
まるこ君もゆきちゃんと一緒に居ることで段々そうなっていかないのかしら?
私的にはまるこ君とゆきちゃん、お顔は違うように思うけど...
うちはよく3匹とも違う種類なのねって言われます(^^;
宇宙とチョコは同じチワワに見えないみたいです...
毛色が違うから? 宇宙が大きいから?

プロフィールの写真がとても可愛いです(*^^*)
食事療法で成功したまるこ君のダイエットもまた教えてほしいです。
2009年09月13日(Sun) 17:23
ミルクママさんへ
編集
お久しぶりです。
1枚目の写真、私も好きで~最初に載せちゃいました。
ゆきもだんだん大人になってきましたが
明るい良い子で助かっています♪
2009年09月13日(Sun) 22:31
くまママさんへ
編集
お久しぶりです。
私も、見てます^^くまちゃんブログは本当、大好きです~。
まるこも、実は最高4キロ越えしましたーー。
さつま芋あげ過ぎてたみたいで(汗)
じゃが芋にかえて、キャベツとかお野菜を増やしたらだいぶ軽くなりました。
でも、、、ベスト体重は3.8キロなので、今ちょっと痩せてる感じなんです。
手づくりといっても、最近適当なんで・・・
でも、野菜で量増しするのはいいかもです。
2009年09月13日(Sun) 22:43
ロンママX3さんへ
編集
お久しぶりです。
はい、ブログさぼってる間に大きくなりました^^
ショップにいる頃から、愛嬌があって元気でブンブンシッポを振っているコでした。
やはり、まるこの影響も大きいのでしょうねーー。
外では、ワンコに吠えるまるこも、ゆきがパピーの頃は
何をされても我慢してくれていましたから。。
2匹目を迎える事に少し躊躇したこともあったのですが
あまり心配はなさそうです。


2009年09月13日(Sun) 22:50
ななままさんへ
編集
お久しぶりです。
甘えん坊のまるこは、まだまだ健在で~
ゆきを相手してると羨ましそうな視線でこちらを見つめています。
仲は。。あまり良くないんですよ。。
じゃれて一緒に遊んでいるのですが、ゆきは余裕で、まるこは必死な感じで・・・
最後には逃げ道が無くなって、ガオッ!ってイッパツ吠えるのですよ。
ゆきがもう少し落ち着けば良い関係になれそうです。
2009年09月13日(Sun) 22:57
Wan'sママさんへ
編集
お久しぶりです。
そうなんですよ。。お顔似てないんですよね。
でも、マルチーズ好きな人でないと気付きませんね。
毛質も違うので、ゆきはちょっとオシャレカットで~まるこはベリーショート!
チョコちゃんと宇宙ちゃん、、、同じ犬種に見えないって~
ショック大きくないですか?!
ま。。。うちも、まるこが時々トイプーと間違われますから。。
食事療法は、適当ーーですよ。
さつま芋あげすぎで太ったので、辞めたら減ってきました。あはは。。
写真褒めてくださってありがとう~。
2009年09月13日(Sun) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

