幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのおそとTOP未分類 ≫ 初めてのおそと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのおそと

ゆきちゃん、生後12週目に突入いたしました。

こちらは、生後11週目の来たばかりの頃のお写真です~。

ゆきちゃん

生後12週・・・といえば、社会化はこの時期がもっとも大事!
先週、まるこの通うトリミングのお店のオーナーさんからも
「今、このときを大切に過ごしてくださいね~」とアドバイスを頂きました。
①トイレのしつけ
②いけないことを教える
③社会化
この3つは、とても大事ですよ!!
っということで
まだ最後のワクチンが終わっていないゆきをバックに入れて
お散歩に行き始めました。

ゆき 初めてのお散歩

楽しそうな まることは対照的で
始めは、ブルブルで緊張顔のゆきちゃんです~。

2009.4.3 030

3回目のワクチンは、19日の予定です。
それまでは、お外を歩けないけれど抱っこでいろんなことを経験させて
あげたいです。

・・・でも、まるこの真似をするようになったら
恐らく、お外では、ワンワン犬になるんだろうなぁーーーkao05

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Comment

編集
めちゃくちゃ可愛い~(〃▽〃)
抱っこした~い♪
そうそう社会性は大事ですよね。
どんどん外に連れ出していろんなワンコにも
接する機会を与えたほうがいいみたいですね。
ミルクはいつからかワン見知り、人見知りになってしまいました・・・^_^;
パピーのころは大丈夫だったのにな~。
ゆきちゃん、これからもどんどんお外に行ってね♪
2009年04月10日(Fri) 00:18
編集
めちゃめちゃ可愛いなぁ~
ホントに可愛いですね~

私もチャッピーをまだ下に降ろせない時期から毎日外(主に公園)に連れて出て、社会性が身に付くよう、頑張っていました。
and・・私自身がワンコちゃんを連れて散歩するのが夢だったので先輩方々のウォッチングをしておりました(^^;)
あと・・電車の音に慣れさせたりしていたかなぁ~と懐かしく思いました。

まるこちゃんも可愛い弟ちゃんと外に出れて嬉しいでしょうね♪♪
2009年04月10日(Fri) 09:34
こんにちは~
編集
マルチーズのパピーちゃんってほんとに天使ですよね(*´∀`)
見てて飽きませんね。
来夢はそんなに吠えない子だったのに
チャッピーのまねをして吠えるようになってしまいました(爆)
外ではチャッピー吠えないのに来夢はガンガン(ノ_-;)ハア…
それでも以前よりは吠えなくなりました~
ゆきくんの成長も楽しみですね。
2009年04月10日(Fri) 15:51
はじめまして~。
編集
アセラの頃から拝見させてもらってました。
北海道在住のロンママX3といいます。
社会化~大事ですよね。。。って、うちのロン♪もゆきちゃんの頃からしつけ治したいです(涙)
ゆきちゃん、とっても可愛くてコメントしちゃいました。
2009年04月10日(Fri) 15:55
編集
えーえーえー!!!
気にしてちょくちょく遊びにきていましたが
ゆきちゃん!!はじめましてです^-^
まるちゃんに弟~~
全部びっくりですーー
もうホントに小さくてヌイグルミですね☆
ちょーーーーかわゆーいですッッ
まるちゃんもお兄さんになったね^-^
これからが楽しみですね^-^
2009年04月11日(Sat) 01:04
ミルクママさんへ
編集
人も犬も大丈夫!なイヌになって欲しいものです。
でも、なかなか難しそうですよ。。
仔犬を抱く感覚、久しぶりですがけっこう難しいです。
強く抱いたら壊れちゃいそうで~!
2009年04月12日(Sun) 22:01
ぱむさんへ
編集
そうかーー、電車の音にも慣れさせたいですね~。
なるべく嫌な体験はしないように!って思うのに
今日は、まるこも連れて出かけたらまるこが吠えるし・・・
もうイヤになっちゃいました。
しばらく単独の散歩がいいかなーー。
2009年04月12日(Sun) 22:03
ロンママX3さんへ
編集
コメント嬉しいです。
ありがとうございました。
実は、ロンママさんのブログにおじゃました所だったのです。
今までも、見てくださったことがあると知り嬉しいです!
私も同感!まるこの躾けなおししたいですよーー。
2009年04月12日(Sun) 22:06
あいさんへ
編集
びっくりさせてすいません~。
何の前ぶれもなしで、次男坊を迎えました。
この時期は、あっという間に過ぎてしまうので
大切に過ごしたいです!
縫いぐるみのようですが、パワフルですよ~^^
2009年04月12日(Sun) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

