幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ミュウミュウ~ キュンキュン!鳴いてますTOP未分類 ≫ ミュウミュウ~ キュンキュン!鳴いてます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミュウミュウ~ キュンキュン!鳴いてます

まるこの弟分 ゆきちゃんが来た翌日の写真ですキラキラ
生後79日目 あまりの可愛さに、パパも目じりが下がりっぱなしです~。

生後79日ゆきちゃん

体が小さいワリには、ピョンピョン跳ねてよく遊んでいるので
既に我が家では、「やんちゃ坊主!」と呼ばれています。

初日は、もう夜遅かったので まるこに気付かれないように
パパの仕事部屋のダンボールの中でお部屋を温めてひとりで寝ました。
この日は、夜鳴きもせずにおりこうさんに寝ましたよ!

まるこは、なにかがいる!?
と気配を感じ取っていたようで、部屋の扉の前でしきりにクンクン・・。

初めてのご対面では、興奮のあまり「ワンワン!」と
一回だけまるこが吠えちゃったんだけれど
その後は弾丸みたいに突進して来るゆきちゃんにタジタジorz

2009.4.3 015
あはっ! あまりのスピードでブレブレのツーショット!

この4,5日の間に、まるこは適当にあしらって追いかけっこを楽しむことが出来るように
なったみたいです。
はじめは、緊張して「ハーハー」息切れしてましたけどね!
ゆきちゃんは、ワリと我を通す性格のようなので 
まるこの順位が後退しないように気をつけて接しなければいけないですねー。

犬同士で過ごす事の楽しさを まるこには感じとってほしいなぁ~。



ゆきちゃんに3年前まるこが着ていたお洋服を着せてみました。

2009.4.3 051

おさがりが着せられるなんて嬉しいなぁ~。
大事に取っておいて良かった^^

2009.4.3 055

早速、出して欲しいと催促です~。
面白いお顔ですアップロードファイル

2009.4.3 056

まるこの小さな頃を思い出します。

2009.4.3 041

3日金曜日には、初めてバックインでのお散歩に行ったので
次回はその模様と食が細いゆきちゃんのフードと手づくりごはんに
ついて語りたいと思います!


そういえば、4日には彩湖、道満グリンパークのドッグランがオープンしますね!

2009.4.3 031

まること ゆきちゃんを連れて行く日が来るのが楽しみです~^^


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Comment

編集
まりもさん

先日はベッドありがとうございました。
ご訪問が遅くなりすみません。

わーーーーーーーっっ★★★
可愛すぎです~。
多頭仲間になったのですねェ。
しかも我が家のゆきちゃんと同じお名前で嬉しいです~♪
ゆきちゃんの成長が楽しみです~。
またちょこちょこお邪魔します。
これからも宜しくお願いします~♪
2009年04月05日(Sun) 19:11
編集
お久しぶりです!!
と、言いながらブログはけっこうチェックさせて頂いています。
まるこくん、弟ができたのですね。
ゆきちゃん超かわいいですね~~。
うちはクウが初めてやって来た時レオンは逃げ惑ってましたよ(笑)なので、いまではレオンよりクウの方が威張ってます(涙)まるこくんおにいちゃんの威厳をたもってくださいね。
またきますね。
2009年04月05日(Sun) 21:33
可愛い~
編集
まるこちゃんに弟ちゃんが?
可愛すぎですよ。ゆきちゃん♪
まるこちゃんのようにイケメンになる事間違いなしです。
まるこちゃんとはうまくいってますか?
しばらくは ゆきちゃんの元気っぷりにタジタジかもですね。
でも微笑ましい光景です。
羨ましいです♪
2009年04月06日(Mon) 09:00
えぇ~ ビックリ!
編集
うそぉー(*゚▽゚*)かわいい~!
ゆきちゃん、はじめまして♪
女の子みたいですね。ほんと可愛いわ~!
女の子の予定が男の子になっちゃったってところ
うちと同じですね^^
私も女の子のはずがまるの反則までの可愛さにやられて
迷って迷って迷った挙句、結局まるに決めたんです(笑)

まるこ君もついにお兄ちゃんになったのね。
はじめはびっくりしたのでは?^^
でもいつかまるこ君の兄弟がやって来るような
気がしてましたよ^^
それになんとなく、まるこ君には妹より弟のほうが合うような
そんな気もします。
うわぁ~でもいいな~。ほんと可愛い!
私もまたマルチーズの女の子ほしくなってきた(><;
2009年04月06日(Mon) 17:29
編集
こんにちはー♪
ビックリ!!かっ可愛いーっ!!
ゆきちゃん、名前もとってもキュートですね~
まるこちゃんの反応がとっても気になります。
でも既に仲良くなれそうな雰囲気ですよね。
私もくまがお留守番で鳴く度に、もう1ワンお友達に
迎えようかなぁ・・・とずっと迷いつつ行動に移せず^^;
男の子同士って難しいのかな?って思ってたけど
あまり関係ないのかしら?
これからのゆきちゃんの成長、まるこくんとの関係、
楽しみに読ませて頂きますね^^
2009年04月06日(Mon) 17:44
なおさんへ
編集
なおさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
ふかふかのベット!とても可愛く気に入っているんです!
ありがとうございました。
最近は、おチビさんが占領しちゃって~(笑)
なおさんのお店は、とっても可愛いグッツやお洋服があって
こういう素敵なものが作れるってすごいなーーって見てたんです。
ゆきちゃん~同じ名前つけちゃってすいませんーー。
でも、いつかダブルゆきちゃんで会いたいです!
これからもヨロシクお願いします。
2009年04月07日(Tue) 12:09
クウちゃん&レオンちゃんママさんへ
編集
いつもブログ見てくださってるんですね~
お久しぶりです~!
ビックリしたでしょ~^^
ゆきちゃんと出会って1週間、、考えて。。考えて。。
迷った末に決めました!
クウちゃんとレオンちゃんを見ていて、まるこにも兄弟をいつかは!と
思っていたのです。
迷ったのは、あまりにも小さいコだったから。。
でも、小さいのにワンパクさは、まるこを上回っています(汗)
今月19日にワクチンが終わるので、また一緒に遊びに行きましょうね。
パパさんにも宜しくです~!
2009年04月07日(Tue) 12:30
ななママさんへ
編集
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
始めは、まるこがいじけてしまわないかと心配しました。
それに、威嚇したりいじめる事もあるのかな・・と。
でも、ぜんぜんそんな事無くて~。
まるこは優しい子で、おもちゃ取られても、追いかけられて
咬まれても怒りません。
けなげな姿に感動です(涙)
しばらくは、ゆきちゃんのやんちゃっぷりに振り回されそうです。
2009年04月07日(Tue) 12:40
Wan'sママさんへ
編集
驚かせちゃいましたねーー^^
憧れの兄弟ができました!
いつかは、欲しいなーーって希望が、こんなに早く叶っちゃいました。
出会いってありますよね。
あーーーー、このこだぁ~みたいな。
そしたら、性別なんてどうでもよくなっちゃって。。
これから、どんな事がおこるのか、ドキドキワクワクです!
Wan'sママさん、次はマルチーズの女の子~v-405
2009年04月07日(Tue) 12:58
くまママさんへ
編集
こんにちは~ くまママさん!
そうそう、以前は私も男の子同士はどうなんだろーーって思っていました。
私の周りでは、以外と男の子同士を飼っている家が多くて~
それが、みんな上手くいっていたので、そんなに不安は無かったんです。
日に日に、距離も縮まっているようです。
ただ、ゆきちゃんは、あま咬みするので、この先しっかりしつけてあげないと
まるこが咬まれそうです(泣)
女の子に可愛いお洋服を着せたい願望もあったんですけどね。
しばらくは、ゆきちゃんに女の子のようにピンクのお洋服でも着せちゃおうかな!
と思っています。
2009年04月07日(Tue) 13:10
編集
えぇ~っ!!いつの間に???
すごく可愛いねぇ~
ゆきちゃんていうのね
男の子だなんて信じられないくらい可愛い

まるちゃんもお兄ちゃんになったんだね
ちゃんと追いかけっこもできるなんて
まるちゃんも偉いねぇ~
頑張ってるね

うちのチーちゃんもこの頃はジジを遊びに
誘うけど
そうなる前にガツンと怒ったことがあるから
遊びに誘っても一瞬、ジジがお腹見せちゃうの(笑)

そうすると、チーちゃんも遊ぶ気がなくなっちゃって
でも、ジジは遊びたくなって…
そんな感じで、まだ一緒に遊んだことないんだよ

いやぁ~、ホントに可愛い
ますます、まりもさん家も明るく賑やかになっただろうね
2009年04月07日(Tue) 16:34
編集
可愛過ぎてため息が出ます・・あ~悩殺ですね~
まるこちゃんとの2ショットのお写真は微笑ましくて仲の良い兄弟ちゃんの様子が手にとるようにわかります・・

ホントに癒されますね・・パパさんも目尻が下がりっぱなしですね・・
2009年04月07日(Tue) 21:20
編集
かわいい~!
まるちゃんも大喜びですね。
まりもさんもパパさんも、家族が増えてよかったね~♪
がんばってね(^^)v
2009年04月08日(Wed) 20:45
Naokoさんへ
編集
ビックリさせてしまいましたね~!
いつかは欲しいと思っていたらあっという間に現実になってしまいました。
まだまだ距離があるチビたちですが、早く一緒に遊ぶ姿が見たいです。
いちど、ガツンと叱る事も大事ですねー。
ゆきは、すぐ咬もうとするので、まるこが咬まれやしないかハラハラしてます。
2009年04月12日(Sun) 21:45
ぱむさんへ
編集
しばらくは、落ち着かずにバタバタしそうです~。
可愛いのですが、かなりヤンチャですよ~。
まるこ負けそうでヒヤヒヤしてしまいます。
2009年04月12日(Sun) 21:52
cherioさんへ
編集
犬の苦手なまるこに弟はどうかなーーと思っていましたが
少しずつ受け入れてくれてるかな~?
時々、いじけて奥の部屋にひとりで隠れる事があるんです←まるこ。
ゆきは、マイペースというか。。まだ恐いもの知らず。
この先、まるこの地位危うし!?って感じですよーー。
2009年04月12日(Sun) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

