幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夕日TOP未分類 ≫ 夕日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕日

先日の職場の検診でやった胃透視検査。。
初めてバリウムを飲みましたkao07

感想は、それ程嫌な味はしませんでした。
昔に比べて、大分飲みやすく改良されてきたのだそう。。

バリウムよりも、その直前に飲む発泡剤の方が衝撃的な感触kao05

「すぐに、飲み込んだ方がいいですよ~」とのアドバイスを受けたのに
口の中で発泡しまくりはる色きらり
シュワシュワ~~で、もう少しで吐き出してしいそうになるのをグッと我慢して
無理やりゴクン。

そして、ゲップを出さないように、台に上がってからは
ひたすら指示どうりに右にゴロゴロ、左にゴロゴロ~ 
 
時には、頭が下がって台の上でずり落ちそうになるし・・
こりゃ、高齢の方にはキツイ検査だわ~と改めて実感。。

その後も、注射のせいで文字が二重に見えたり。
午後には、飲んだ下剤の作用で、仕事中にお腹がグルグル~してくるし

・・・と、一通りの体験をして無事その日が終了しました。
たまには、患者さんと同じ事を体験することも大事ですね。

あとは、結果が良いといいなぁーー。




さて、今日は撮りためていた まるこの写真をアップします。

2009.1.27 023

少し寒い日の夕方。

2009.1.27 030

彩湖の向こう岸に落ちる夕日。

2009.1.27 043

オスワリ! とコマンドかけたら、夕日に向って座りました。

2009.1.27 028

まるこの目にも私と同じ風景が見えているのかな?
これからの季節は、久しぶりに遠出してみたい気分です。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Comment

編集
検査お疲れさまでした。バリウムは味が良くなってるようですね。私も初めての時イチゴ味のような薄いピンク色でした。
そうそう、検査後ゲップの音出さないようにして目から涙がとまらなかったですよ。

まるこちゃん、夕陽を見て何思う?ですね。
この子たちも同じようなもの見て同じように感じているのか聞いてみたいですよね。
そして同じ空間を過ごしたいですよね。

夕陽の写真、とても綺麗です♪
2009年03月12日(Thu) 09:07
胃カメラ
編集
バリウムはやっぱり苦手だな~v-164
飲んだ後の諸々のこと考えると、胃カメラの方が辛くないような…でもなんでも検査は嫌なものですねv-16

彩湖の景色すてきですね。
夕日が湖面に映ってるのがきれい!
まるこくん夕日に向かってオスワリなんてかわいらしい(笑)
ワンコたちにはこの世界がどのように見えてるのか知りたいですね。

2009年03月12日(Thu) 09:35
ななママさんへ
編集
こんばんは~
イチゴ味のバリウムがあるんですねー。
それは、美味しそう^^
私は、親に似て胃下垂気味らしいです~。

この世界、まるこたちにも同じように見えていて欲しいですね。
2009年03月15日(Sun) 21:40
ニコママさんへ
編集
私、胃カメラまだ未経験なんですよ!
上手に飲む方は、本当にスルスルっとカメラを飲みますね。
ニコママさんもそうかな~。
でも、医者の技術もかなり左右しますよねーー。
2009年03月15日(Sun) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

