幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ WSのことTOPyoga ≫ WSのこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WSのこと

ヨガ教室の井上先生の影響であこ先生のDVDを知りすっかりファンになってしまった私。。

それから間もなく1月の燕スタジオで
横浜のネイル店が主催した3時間に亘る「初心者向けWS」に参加!
これが初心者向け!?っと思うようなコアなポーズもありつつも
ゲームあり笑いあり、ペアやグループヨガも初体験。

前屈は腰で曲がるのではなく股関節から曲げる。
膝は曲げるために神様がくれたギフト、辛かったらどんどん曲げていい
っていうのが衝撃だったな~。

ヨガって、難しいポーズを極めるものではなくて
今の自分に向き合って、呼吸を深めてポーズをとることで得られる気持ちよさ
新しい自分を感じることなんだと感じました。


今日は、ヨガのお話です。。

そして5月は2回、あこ先生のYOGAワークショップに参加することが出来ました



今月1回目のWSは、肩甲骨にアプローチをした内容で
「肩なんて無い!腕は肩甲骨から翼が生えたイメージで!」
という、先生独特の表現で翼を広げて鳥になったように気持ちのいいヨガ。
先生は、全国を飛び回って沢山の生徒さんを教えていらっしゃるので
私のこと覚えてないだろうなーーと思っていたのですが
先生から声をかけて頂き大感激


          59_large20110509.jpg






2回目の昨日は、「リラックスな内容メイン&コアも随所に!」  
  ・・・って、後半は結構コアなポーズがぁ~結構キツ~イ
コアなポーズをした後に、このダウンワードドックがリラックスできるポーズになるそうですが
私は、まだまだこのポーズが苦手まだまだ背中が丸まって、踵も浮いてますよ~


35_large20110528.jpg

レッスンの途中で、ポーズ修正を何度かして頂き
本当に幸せなひとときでした

また来年もさいたまに来て下さるのを楽しみにしています。


1年先まで待てないので~
来月は、横浜のイベントに参加しちゃう予定です^^


詳細はコチラ


ヨガを終えたら、お腹がペコペコ!
キッシュランチを食べて帰りました。
ランチ

体を動かした後のランチは最高に美味しい




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

