幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 心をこめてTOP日記 ≫ 心をこめて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心をこめて

福島に住む母から絵手紙が届きました。


絵手紙




「てるちゃんには、最初に描いたあんまり上手くない絵なんだけど・・」って言って送ってくれました。

実家の庭で大切に育てているクリスマスローズ。

何枚も描いて、お見舞いの電話をくれた県外の友人へ出したそうですが

放射能がついてるんじゃないかと嫌がるかなって、投函するのに躊躇したというんです。

どうして?

こんなにも傷つき何重もの辛い思いをしなくてはならないのでしょう。

終わりがなく先の見えない不安。。怒り。。失望。。

それでも、そこで復興しようと皆頑張って生きています。




私も大好きな故郷をずっと応援していきますから、みんなで頑張っていきましょう。

今は苦しくても、きっといつか心から笑える未来がきっと来る!



福島をはじめ被災地や避難所で活動してくださっている方々
募金をしたり物資を援助してくださった方々
心配してお見舞いメッセージを下さった方々
本当に暖かい心をありがとうございます。





Comment

そんなに思いつめないで…
編集
お母様の心の痛み、、、涙が出そうです。
お手紙に放射能がだなんて・・・辛すぎです。
素敵な絵手紙ですね。
お母様の絵心ステキです。
絶対に心から笑顔になれる日は来ます。
日本中の人でそうするように頑張らないとね♪

お母様、明るい気持ちで頑張ってくださいね。
2011年04月10日(Sun) 21:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月10日(Sun) 22:49
ななママさんへ
編集
ななママさんこんにちは。
母にも伝えます。
でも、そう思いながらも、ハガキ出しちゃった~って言って
笑っていたので少し安心してます。
それにしても昨日の余震怖かったです~。
精神的にこちらも参ってしまいそう。
ヨガも昨日はお休みしました。。
ななママさん、ご心配かけてすいません。ありがとうございます。
2011年04月12日(Tue) 07:19
ミルクママさんへ
編集
ミルクママさん、メッセージありがとうございました。
大きな余震が続いて、精神的にも辛くなってしまいますが
地元は、もっと大変ですから応援していかなくてはいけませんね。
関東はじめ、全国の方々が応援してくれていて心強いです。
2011年04月12日(Tue) 07:29
編集
お母様からの絵手紙、うれしいですね。
クリスマスローズ、繊細なお花で、私大好きです。

お礼に手書きの絵手紙だなんて~とっても心がこもっていますね。
放射能が~なんて…どうして被災された方がこんなにも気を使わなくちゃいけないんでしょう。
本当に苦しくお辛い思いされているんですね。

いまだに余震や原発で不安な毎日だと思います。
一日も早く安心して生活できるよう祈っています。

私たちもできることは何でもやりましょう。
みんなで頑張りましょう。
2011年04月18日(Mon) 20:36
ニコママさんへ
編集
まだまだ不安な日が続き精神的にも辛い日々です。
これが、何年も続くのかと思うと本当に悲しく、悔しい。
出来る限り、実家に帰り励まし応援していきたいです。
どうか、いつまでも暖かく見守っていてください。
暖かいコメントありがとうございました。
2011年04月20日(Wed) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

