幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 3月。TOP日記 ≫ 3月。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月。

あっという間に3月となりました。
暖かくなったと思ったら、凄く寒い日もあって
まだまだ油断できません~。2月末に、両親と大好きな岳温泉にいってきました。
泊まったお宿は、「花かんざし」大正時代の建物で古い旅館で趣があります。
料理がこの上なく美味しく、温泉もとても気持ち良かったです。

花かんざし



岳温泉は、めづらしい酸性の湯ですが、つるつるすべすべになる質の良い湯で好きです





翌日は、二本松と飯野で「つるし雛」を見てきました。

お雛様も沢山飾られていて、とっても可愛い

つるし雛 飯野1


お雛様を見て、幸せな気持ちになりました。



最近、仕事でイライラしてしまうことが多く
ついつい、愚痴を言ってしまうことがあります。
言いすぎてしまった日は、夜になっても引きずって眠れず、反省。。
自分の発した言葉で人を傷つけるのが嫌で、気を付けてはいるのですが
自分に余裕がないと、出てしましますね。。余計なひと言が。。

そんな後悔の夜に、一人で20分ほどヨガをしてみました。
先週aki先生に習った、ビンヤサ。
一つ一つのアサナを思い出しながら。。
丁寧に。
いつも邪魔しにくる2匹のワンズもこの日は静かに見守ってくれました。


毎週凄く楽しみにしているヨガのレッスン!
でも、その時々で体にしっくりときて、とても気持ちよくできる日と
最後まで集中できずに空回りしてしまう日があります。
先週は、とっても胸が開いてすごく気持ちよかったです。
良く分からなかったウジャイ呼吸も丁寧に教えて頂きました。
自分の呼吸音に注目することでヨガに集中できる方法なのです

呼吸がこんなに大事だってこと。。
知らなかったな。。

今は、週一のヨガのレッスン
もう少し増やしてみようかな。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

