幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年1年ありがとうTOP日記 ≫ 今年1年ありがとう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年1年ありがとう

大晦日~

埼玉は快晴で気持ちの良い一日でした。

うちの田舎は、雪だろうな。。


今日は残っていた掃除を済ませ、午後からは夫と温泉に行ってきました。

1年の垢を流してきましたよ^^

去年の大晦日は当直で一緒に過ごせなかったので

今年は、すき焼きにしたんだけど。。

「大晦日って、すき焼き食べる日なの?」と聞かれてしまいました。。

どうやら子供の頃は、しょっちゅうすき焼きを食べさせられていたそうで~す。

なので、特別感がナインダネ。。

でも今日は、美味しそうに食べてくれたからまぁいっか~。

そういえば私の実家では、大晦日に「すき焼き」をする確率が高かったと思う。

父が、すき焼き作るの得意だったし。。

弟が、お肉大好きだったからね!


ここ数年、春菊の美味しさに目覚めた私。。 

すき焼きにももちろん入れるけれど、ごま油で炒めて食べるのがシンプルで好きなんです。





 12月22日、5歳のお誕生日を迎えた まるこちゃん

2010_1225_153635-IMG_2001.jpg

5歳になっても、とっても甘えん坊なまるこ。
寒い日には、お布団にもぐりこんできて湯たんぽみたいに
私を温めてくれるんだよね。
朝、目覚めるとお腹をみせて甘えてくるしぐさが可愛くて大好きだよ。
お風呂が大好きで、カランの下でお座りして打たせ湯状態~
トロンとしている姿が人間みたい!
昔は、お風呂で逃げ回っていたのがウソのようですね。
また来年も大好きな公園で沢山走ろうね~。



1月11日に2歳になる ゆきちゃま


2010_1225_150442-IMG_1966.jpg

ゆきちゃまは、我が家の救世主。
ママより、パパより、まるこ兄ちゃんが大好きなの。
あんまりしつこくして、まるこに「ガウッ!」されてもメゲナイ子。
温厚で、性格も体格もマルチーズらしいマルチーズです(笑)
2.2㎏のこんなに小さな体で、高速でぶっ飛びますので驚かされます。
パテラがあるので、運動中は細心の注意をはらって見守ります。
来年、去勢手術を控えています。。
ゆっき、頑張ろうね。



まるこも、ゆっきも

今年、1年病気をせず元気に育ってくれてありがとう。


2010_1225_145121-IMG_1902.jpg

コンクリートの上のお散歩より、土の上で草の香りがするなかで走るほうが

気持ちがいいよね!

2010_1225_145858-IMG_1947.jpg

おっと、ちょっと危ない走りです

リードで絡まって怪我したら大変なところでした。

2010_1225_145857-IMG_1946.jpg

ワンワン言いながら追いかけっこして、ずっと仲良しの兄弟でいてほしいな。

帰りの車の中。。

2010_1225_153607-IMG_1999.jpg

遊び疲れて、オネムな2匹^^

私の大事な宝物。。

来年も、みんな元気で良い年になりますように~



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

