幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨガはじめましたTOPyoga ≫ ヨガはじめました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨガはじめました

新月だった 12月6日(月)からヨガを習いはじめました。。


2010_1205_153345-IMG_1793.jpg


新月って、何か新しいことを始めるにはとてもいい日なんですって

そんな偶然が嬉しい


ヨガマットは、レンタルして水のボトルを1本買って

ドキドキ! 参加して来ましたよ~

総勢、30人程の生徒さんが集まっていました。

新月なので、円になってみましょうとの先生の提案で皆で輪になり始まりました。

夜のクラスですので、皆さん会社帰り風の方が多かったかな。。

男の人が結構多かったのには驚きました。

ヨガの先生の語り口調が何とも耳に心地よく

「目を閉じて~」「自分の呼吸をかんじて~」


2010_1205_164523-IMG_1835_20101209191315.jpg



普段はなかなか味わうことの出来ない

自分を見つめる時間を過ごしました。

体が硬いことを心配していたのですが、硬くてもそれなりに動けましたよ

体の隅々まで筋が伸びて、しかも辛くないってステキ!



軽いストレッチから、太陽礼拝の一連の動きを習い

最後は部屋の明かりを消して

静かな音楽を聴きながら休息。。

先生が、順番に足を軽くマッサージしてくれました。


2010_1205_164336-IMG_1829.jpg



こんなに癒される空間があるのだなぁ~と^^ 感激して

最後に、先生と少しお話をして帰ってきました。

私もあんな素敵な女性になりたいなぁ~。。

初めてのヨガ はまってしまいました



 
yoga | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

