幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「オペラ座の怪人」観劇

おかえりなさい!

オペラ座の怪人!

大阪、名古屋、京都・・・へ行って

次はいつ東京へ~と思いながら待っていましたよ

東京再演は4年半ぶりですって。。

そうか、母と来たのはもう5年前。。

今日で、私。。多分5回目の観劇です。


オペラ座2 

過去に

高井ファントム×2回

佐野ファントム×2回

そして、今日は昨日ファントムデビューされたばかりの

大山ファントムでした。

当日、PCでチェックするまで高井さんと思っていたので

新しいファントムに逢えるって感激して

どんな歌声なんだろう~ってドキドキワクワクでした♪

最初は、緊張が伝わってきたけれど

だんだん、力強く良くなってくる感じで

なんて綺麗なんでしょう!

姿が見えているときよりも、声だけが聴こえているほうが

より良かった(失礼だけど)

もともとオペラ歌手の方なので、本当に素敵な歌声でした。

でも、最後の最後の別れのシーンは

悲痛さを全身に込めたセリフで、圧巻!

熱い思いが届いて、ジーンと感動させられました。

いつもは、前半のストーリーと歌が好きなんだけれど

今回は、後半も集中してすごく楽しめました。

席も前から6列目で役者さんの表情や目の動きなんかがよく見えて

更に、演出が少し変わったのかな~とか

こんな場面あった?なんて思い返すこともあって

いつも、何度見ても新鮮で飽きない舞台だなと思います。

カーテンコールは、客席がオールスタンディングになりました




オペラ座3 
次は、12月。。

最前席で見られる時は、誰かな~

キャストが直前まで発表されないのも

楽しみのひとつですね~。












オペラ座の怪人 大山大輔

クリスティーヌ・ダーエ 笠松はる

ラウル・シャニュイ子爵 中井智彦

カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹

メグ・ジリー 松田未莉亜

マダム・ジリー 戸田愛子

ムッシュー・アンドレ 林 和男

ムッシュー・フィルマン 青木 朗

ウバルド・ピアンジ 橋元聖地

金木犀の香り

maru yuki

先週末はヨガ三昧で、ご近所散歩しかできなかったので

今日は、大宮公園にお散歩に行きました。

お外に出ると、ふわっと香る金木犀の匂い~

マンションの生垣にもあるのですが

公園に着いたら、こんなにおっきな金木犀



巨大すぎてなんだかびっくり!




金木犀
 



今の季節は、自分の誕生日にあたるからか大好き。

涼しくて気持ちのいい週末です。



maru1002.jpg 



まるちゃんも、ゆきも、公園ダッシュ!たくさんしてご機嫌さんですね。



           1002yuki.jpg


ゆきちゃんは、疲れるとすぐにバックにはいっちゃうんで、近距離で撮影~。

私の左腕にいます^^

公園から帰って大好きなお風呂タイム。

久しぶりに、湯船にまるこ達をいれてあげました。

いぬかきしたり、ゆっくり湯につかってまどろんだり~

とっても気持ちよさそうでした。

今週末は、実家の両親と蔵王温泉に行く予定~。

温泉、温泉~。

嫌なことなんて吹っ飛ばして、リラックスしよう。

夏が過ぎて胃腸の調子が悪かったのですが

先日のヨガフェスタ後より、かなり調子がいい~

精神的にも少し穏やかになった自分がいる。

このままの調子でこの秋過ごせたらいいな。


横浜

ひなたぼっこ1 

太陽が低くなって朝はこんな感じで日向ぼっこできる季節になりました。
まるこ5歳、ゆき2歳の初秋です^^


もう1週間前ですが 行ってきました~ お久しぶりの 横浜

akarenga.jpg 


 先月23日~25日に行われていたヨガフェスタ!
ずっと楽しみにしていたので、ルンルン~
初日と最終日に参加してきました。


yogafesta.jpg 

今回、初めて参加なのに、なんと!
2日で5レッスンも受けました^^
そのうちの2つは、最近興味のあるアーユルベータの座学ですごく面白かったです。

そして最終日に受けたACO先生のフェスタ動画を見つけたので、興味ある方是非ご覧ください。
私は左奥の青のタンクトップ!って。。殆ど写ってませんが。。

「テンセグリティー・ヴィンヤサ・ヨガ」

フェスタ動画 ←クリック(音でます♪)

今年ACO先生のレッスンを受けるのは4度目!
優しく丁寧な誘導で、気持ちのいいヨガ!逢うたびに好きになります。
初めは、恥ずかしくって自分から声も掛けれなかったけれど
この日は、しっかり最後にご挨拶。
ACO先生も顔を覚えてくれて、毎回声掛けしてくださって感激です

yakei.jpg

横浜初日の夜景も素敵でした。
また、来年も参加しよう!


