幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

満月は。。

今月の満月トリガー。。凄かったですね~。

15日金曜日、ここ浦和も震度4で、けっこうな揺れでした。

ちょうど、ヨガ座学を受講した帰り道、コンビニで買い物中でした。

お店の人が、とっさに出口を開けて避難準備してくれました。

地震が来るたびに、いろんな感情が込みあげてきて

いまだに恐怖を感じます。

神様。。もう、東北を揺らさないで!

まるこネムネム

我が家は、わりと耐震構造がしっかりしていて揺れには強いようです。

なので、家にいた夫は「そんなに揺れた?」ってな感じで・・

まるこ&ゆっきも平気にしてたみたいですよ。



あれ。。

この子はだれでしょう?


あしペロ2

超、リラックスしているし

あしペロ

で~ん。。  ゆきちゃまです。。

去勢手術してもうすぐ1ヶ月経ちます。

おかげさまで、経過もよく元気です^^

ゆっきアップ


今日は、パパがドッグランに2ワンを連れて行ったみたいですが

5分で退散

ゆきが囲まれ、まるこはワンワン!

いつものように、全然ダメだったようで、犬のいない広場で沢山あそんで来たんですって。

この子たちは、それで十分楽しいみたいですよ~。





おまけ

手術翌日に撮った、エリザベスゆっき~

先月、21日の写真。

ゆき術後2

ゆきが無事に手術を終えて元気でいてくれて本当に嬉しい。


ajisai.jpg
スポンサーサイト

出張のおなはし

もう、すっかり梅雨明けもした7月です。

毎日、灼熱地獄ですねぇ~。



先月末、まだ梅雨の蒸し暑い時期に5日間 千葉稲毛に出張してまいりました。

行先は、最近はTVでも有名な ここ  (携帯カメラで画像がわるいです~)


1放医研


こちらで、放射線看護課程を受けてきました。

9時から17時まで、毎日ビッシリ~ 久々の学生生活を送ってきました。


ほういけん4



放射線の基礎から、看護、実習、施設見学などなどなど盛りだくさん!

席が隣だった某大学病院の放射線治療部の師長さんとは、貴重な情報交換もさせて頂きました。



5ほういけん


ここは最近、放射線汚染した原発作業員や自衛隊などが実際に使用した処置室なので

興味深かったです。




ああ~、これTVで見たことある。。

GM.jpg

GMサーベイメーターの使い方も習得!


実際、実習よりも講義の時間が多くて内容も難しいので前半はきつかったけれど

後半、看護の授業は楽しかったです。

検査室にも看護はあるんだって再確認!

いつもの自分の看護を客観的にみれるようになったし

いろんなヒントももらって実りある5日間になりました!

少し、日常を離れて刺激を受けにいくのは大切なことですね~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。