幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事に終わりました^^

ゆっき 去勢手術&停留睾丸切除&乳歯抜歯2本 無事完了!

8埼スタ

小さい体で、全麻Ope がんばりました。

まるこの時には、迎えに行ったら失禁するし麻酔が抜けきれずドロドロだし~(意識が)
ほ~んと元気がなくって心配しましたが。。

今回のゆきちゃん。
エリザベスカラーつけて帰ってくるなり、まるこのお出迎えに「ギャンギャン!」と返事して
猛ダッシュダッシュ~!

トイレ直行! 足上げチッチ! もう、あまりの元気にビックリ

おうちに帰ってきた嬉しさを全身であらわしていたのでした^^

夜は、食べれないので少量の水のみ。

夜もグッスリ眠りました。

傷は思ったよりも小さかったのですが、少し内出血しています。

麻酔も覚めて、痛みもあるのでしょう。。

やっぱり、いつもの元気はない感じです。

これから朝ごはんを作ります。

ゆきは、おかゆさんにしようね!

ゆきに合わせて早めに休んだので今朝は4時起き。。

昨日ヨガのレッスンお休みしたので、朝から太陽礼拝アレンジしてしっかりヨガしました。

気持ちいい~!朝のはじまり!

まるちゃんも、ゆきの具合を察知しているのか静かに見守ってくれています。

おりこうさんだね~。

まるこ、ゆき 大好きだよ

いよいよ明日。。

1埼スタ


埼スタの紫陽花が見たくなって、トリミング前にお散歩行ってきました。

この季節、紫陽花が咲くから我慢できる~。


埼スタ6


ジメッとしていて蚊も多いのでスプレーかかせません!

もちろん、須崎先生の所で買ってます。


3埼スタ


このところ、いろ~んなことがあって、書きたいこともいろいろあった。。

職場でのゴタゴタは、一番のストレスで。。

それをヨガで癒してもらって~。

ほんとにヨガがあってよかった。

出逢えてよかった。

先日の横浜でのヨガイベント。。

ACO先生のパートが雨で中止となったため行くのを断念。。

すごく楽しみにしていたから、かなり落ち込んだ。

そんなこともありつつも。。

昨日、大好きなヨガミュージックの音源発見!!

そう、ACO先生がWSでシャバアサナでかけてくれた曲。

ほかにもイロイロ^^

おすすめです!→クリック!視聴できますよ


埼スタ7

うちの次男坊、ゆきちゃん。

明日、去勢手術です。

停留睾丸の手術もします。

本当は、もっと早くしてあげなくてはならないと思っていたのですが。。

今頃になって、ゆきちゃんゴメンね。


2埼スタ


手術の前の日だから、トリミングしてキレイキレイして明日に備えました。


4埼スタ

ゆきちゃん、無事に手術が終わりますように!

5埼スタ

術後の経過はまた追って書きます。

明日は、パパが病院へ連れて行ってくれます。

私は、ダッシュで帰ってくるからね!

ゆっき、頑張れ~

WSのこと

ヨガ教室の井上先生の影響であこ先生のDVDを知りすっかりファンになってしまった私。。

それから間もなく1月の燕スタジオで
横浜のネイル店が主催した3時間に亘る「初心者向けWS」に参加!
これが初心者向け!?っと思うようなコアなポーズもありつつも
ゲームあり笑いあり、ペアやグループヨガも初体験。

前屈は腰で曲がるのではなく股関節から曲げる。
膝は曲げるために神様がくれたギフト、辛かったらどんどん曲げていい
っていうのが衝撃だったな~。

ヨガって、難しいポーズを極めるものではなくて
今の自分に向き合って、呼吸を深めてポーズをとることで得られる気持ちよさ
新しい自分を感じることなんだと感じました。


今日は、ヨガのお話です。。
