幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月。

あっという間に3月となりました。
暖かくなったと思ったら、凄く寒い日もあって
まだまだ油断できません~。2月末に、両親と大好きな岳温泉にいってきました。
泊まったお宿は、「花かんざし」大正時代の建物で古い旅館で趣があります。
料理がこの上なく美味しく、温泉もとても気持ち良かったです。

花かんざし



岳温泉は、めづらしい酸性の湯ですが、つるつるすべすべになる質の良い湯で好きです





翌日は、二本松と飯野で「つるし雛」を見てきました。

お雛様も沢山飾られていて、とっても可愛い

つるし雛 飯野1


お雛様を見て、幸せな気持ちになりました。



最近、仕事でイライラしてしまうことが多く
ついつい、愚痴を言ってしまうことがあります。
言いすぎてしまった日は、夜になっても引きずって眠れず、反省。。
自分の発した言葉で人を傷つけるのが嫌で、気を付けてはいるのですが
自分に余裕がないと、出てしましますね。。余計なひと言が。。

そんな後悔の夜に、一人で20分ほどヨガをしてみました。
先週aki先生に習った、ビンヤサ。
一つ一つのアサナを思い出しながら。。
丁寧に。
いつも邪魔しにくる2匹のワンズもこの日は静かに見守ってくれました。


毎週凄く楽しみにしているヨガのレッスン!
でも、その時々で体にしっくりときて、とても気持ちよくできる日と
最後まで集中できずに空回りしてしまう日があります。
先週は、とっても胸が開いてすごく気持ちよかったです。
良く分からなかったウジャイ呼吸も丁寧に教えて頂きました。
自分の呼吸音に注目することでヨガに集中できる方法なのです

呼吸がこんなに大事だってこと。。
知らなかったな。。

今は、週一のヨガのレッスン
もう少し増やしてみようかな。




