幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日の楽しみ

今日は、土曜日~
朝は、日差しが入って暖房がなくてもポカポカだったのに
お昼頃から、極寒です。。
雪降りそう。

床暖付けて、家の中でダウン羽織ってホッカイロ抱いてます~。
さぶぅ~い。。


マルちゃん達は、こんな感じ~^^ くっついてます。
仲良し兄弟かわいい。

2011_0111_130255-IMG_2062_20110206160419.jpg


さて、去年からはまっているYoga

朝ヨガ、夜ヨガのお供 ACO先生のDVDセット買っちゃいました


DVD4本とテキスト、ヨガマット&マットカバー

2011_0113_205759-IMG_2067.jpg


それから

2011_0113_210149-IMG_2072.jpg


インドのお香が、オマケで付いてきました。
ゆきちゃん、思わず味見しちゃった^^ 
美味しくないでしょうに
 

煙を撮りたかったので、ニーチェの黒表紙と一緒に撮影~!


2011_0113_212715-IMG_2079.jpg


いい香りで好きですが、マルちゃん達にはキツイかしら?
興味深々みたいですが。。


2011_0113_205926-IMG_2071.jpg


明日はこのDVDのACO先生の「初心者向けワークショップ」を都内の燕スタジオで受けてきます。

この時期、すでにワークショップの締切が過ぎていたのですが、運良くキャンセルがでて
参加できることになったんです

素敵な出逢いに今からドキドキしています。


2011_0113_213018-IMG_2084.jpg

ママ最近、楽しそうです~。




ゆき 2歳になりました

ゆきちゃん
お誕生日おめでとう


2010_0911_093315-IMG_0996.jpg

ゆきちゃん!早いもので、2歳のお誕生日を迎えました
ゆきちゃんに出会ったあの日。。
あまりにも小さく、今にも壊れてしまいそうな子だったけれど
お店のワンコの中では1番愛嬌があって元気な子でした。
尻尾をブンブン振って、抱っこして~アピールが凄かったよね!
パパが、うんちの状態は大丈夫かと質問したら
ゆっきは。。「見てみて~っ」と、立派なうんち君をして見せてくれました。
「このタイミングでするとは~」って、みんなでビックリして笑ったんだよ^^
ゆっきも嬉しくなって、一緒に笑ったね。
我が家に迎え入れるには、まることの相性もあるからと少し悩んだのだけど
底抜けに明るいあなたの姿にパパも私も、すぐにメロメロになってしまったでのです。


ゆきちゃん、我が家に来て幸せですか?


甘えたくても、ママは順位が逆転してはいけないと思って
ゆきを1番に抱っこしてあげれません。
オヤツの順番も必ずまるこが先。。

寂しそうに、羨ましそうに見上げるあなたの目に負けそうな日もあります。
まるこが寝室で先に寝てしまうと、最近はお布団を抜け出してPCしている私の足元へやってくるね。
小さく丸まって、私に気づいてもらえるまで待ってるんだよね。

抱っこすると安心して、すぐに「ぐぅ~」っといびきをかいて寝てしまうね。
へそ点で寝る姿がとても可愛くて大好きだよ

いくつになっても、「ゆっき~」って呼んだら
尻尾をブンブン振って、駆け寄って来て欲しいよ。。

これからも、また楽しく毎日を過ごしていきましょうね。

ゆきちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~

大好きなお風呂! 

今日のお写真は、まるこ&ゆっきの入浴シーン

湯船の温度は、ぬるめに~
だいたい37℃~38℃にしています。

我が家の湯船、半身浴用に段差があるので、そこが立ち位置デス。

毎度笑ってしまう~
マルチーズが濡れると、まるでお爺さん


ofuro.jpg


どちらか分かりますか?
向かって、左の大きい子が「まるこ」右が「ゆき」です。


ofuro2.jpg

ゆきちゃん、余裕で笑っているように見えるかもしれませんが
かなり必死な感じです^^

ofuro3.jpg

なぜかというと、このあと犬かきの特訓がまっているから~

先に、まるちゃんが犬かきしているところをジッと見ています

ofuro4.jpg



つぎは、僕の番かな。。。



ofuro6.jpg

フラッシュを使ってしまったので、写真の質感が違いますが
同じ日のお写真です~♪
いつか、プールで泳がせてみたいものです。
けっこう、泳げそうですよ~。




さて、今日もYogaのお話を少し。。
昨日は山羊座の新月
1年のはじめにはもってこいの日!
新年初めてのレッスンはいつもと違うスタジオで
INOUE先生のレッスンを受けて来ました。
ここは、年末の昼間も臨時で来たので実は2度目なのですが
いつもの場所よりも古くて狭いビルの一室。
なんだか薄暗く、隠れ家みたいで嫌いじゃないです。
この日は、メンバーさんが13人程でした。
ストレッチと様々なポーズと太陽礼拝を凄く丁寧に指導して頂きました。
この一か月間、いろいろな先生と出会った中でも
1番わかりやすく丁寧に教えてくださる印象でした。
一緒にカレーを食べたときのフランクな感じとはまた違って
なんだかとっても大きく見えて、素敵なオーラを感じてしまいましたよ!
最後のリラックスタイムでは、先生が独自でブレンドしてもらっているという
アロマで癒してもらいました。
毎回、楽しいレッスンをそれぞれの先生が企画してくれるので
きちんと感想を言って挨拶しようと心がけています。
・・というか、こんなに幸せな気持ちにさせてもらって
何も言わないで立ち去ることが出来なくなっています

寒い冬の帰り道。。
先生が最後に触れた私の両肩がいつまでもポカポカあったかくて
不思議な感覚でした。


Yogaに出会えて本当に幸せです

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もお正月は埼玉で過ごした我が家。。
だって、帰省ラッシュに耐えられる自信がないのですもの。

まる&ゆっき 相変わらず元気にしております^^
1枚目のお写真は、凛々しいお顔の写真を選んで載せてみました!

2010_1127_154750-IMG_1569.jpg

年末は、やっぱり緊急内視鏡の呼び出しがあり。。
頑張って働きました!
こんな時期に具合が悪くなっちゃう患者さんもお気の毒ですね。
お正月は入院になってしまうけれど、早く良くなって退院できますよう



元旦、調宮神社で初詣を済ませ、おみくじを引いたら「吉」でした。
まずまずですかね~。
もっともらしい言葉が書いてありドキッとしましたよ~。

『日ごろの信念を失い心配事も多々あったろう。だが物は取りよう。
神から与えられた試練と思えば気も軽い。自重して事に当たろう。』

し・・試練なのですね~


細木さんのあの本によると、昨年から大殺界に入っているのだそうです。。
そういえば、上司と意見がぶつかって不甲斐無い言葉を投げつけられたり
夏は病休、秋も体を壊して入院したし、後半風邪もひきまくってボロボロに・・・
思い返してみれば、辛いことの多かった1年でした。
でも、応援してくれる人達がいたから頑張れた!

辛い思いをした分、年末は良いこと嬉しいことも沢山あって。。
前向きに本当の自分を見つめ直すことの大切さを学んだのでした。
けして悪いだけの1年だったわけではなかったです~。


そして年末、年始はヨガ三昧
レッスンのない日も、Aki先生のYoga動画見ながら、朝ヨガやってます~。
朝から体がスッキリします。
明日はレッスン!前日からかなり楽しみにしている私。
年末、昼のレッスンに参加して先生達とカレーを食べにいきました~。
まだヨガについて解らないことも多いけれど、いろんなお話が聞けて
刺激的な時間を過ごすことが出来ました。

ヨガをはじめたら、前屈で指先が床に付くようになったんです^^
体の硬い私にとっては、スゴイ事なんです。
いつか、手の平まで付くようになるかなぁ~?

2010_1026_144930-IMG_1363.jpg

私が、朝ヨガしてるとしきりに邪魔しに来る2匹です。
瞑想してると膝に乗り、横になればお腹に乗り、揚句にペロペロ攻撃です!

もう~ 集中させて~


今年もどうぞよろしくお願いします^^

日記 | Comments(-) | Trackbacks(0)
