幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裏磐梯高原へ

先日、裏磐梯高原に行ってきました。
今回で、ゆきちゃん2度目の福島です! (まるちゃんは、パパとお留守番)


ハーブスペース ~バンディア~

バンディアpage

私の両親と一緒に行きました。年に一度は両親と来るお気に入りの場所です。

隣にあるパン屋さんで、パンを買いここでハーブティーをいただきました。
ここのハーブティーは、今の自分が欲している気持ちに近いものをメニューから選ぶと
それに合うハーブが調合されて出てきます。

私が選んだのは、「はつらつ」 父は「気分爽快」 母は「リラックス」をオーダーしました。
飲み比べをしましたが、どれも、美味しかったです。

少し、くせの強いハーブティーには、はちみつを入れるとまろやかで、もっと飲みやすくなります。

2010.5.21~23 006

この日は、金曜日。

訪れる人もまばらで、空いていてゆっくり休めました。

この辺は、高原なのでまだ春がきたばかりという印象です。

2010.5.21~23 009

レンゲ沼の広場で、ゆきは得意のダッシュ~を披露して自然を満喫。

2010.5.21~23ゆき-crop

名前を呼ぶと、振り返ってくれました。
途中、犬好きな方に出会い、その娘さんの飼っていたシーズ犬が、先日16歳で亡くなったという話を聞き
いつかは、そんな悲しい別れがくるんだなぁ~としみじみ感じたりしました。


この日、泊まったお宿は~Akabeko~
ここは、37ものコテージが点在している施設です。
↓フロントとレストランが入っているセンターハウス。

2010.5.21~23 039


私たちが泊まったのが、ココ↓
2010.5.21~23 025

右側が私たちのお部屋205号室。
2階建て、2DKでした。

裏から見たところ。

2010.5.21~23 コテージ-crop

2回は、寝室で2ベット。
和室は、コタツが置いてあって6畳ほどの広さ。
夜は和室で、すき焼きを食べました。

コテージ内

リビングダイニングにテレビがあるので、ここで過ごすことが多かったです。

お風呂も付いていましたが、温泉がついていないので母と一緒に
近くの香の湯に行きました。
裸電球1つだけの真っ暗な露天風呂!大丈夫かな?と思って入ってみると~
だんだん、目も暗闇に慣れてきて月の光に照らされただけの森の中の温泉は
とっても気持ちのよいものでした。
温泉の質も良くて、玉子の匂いがかすかにしました。
寝湯にもつかって、温まりました

父は、酔ってしまったので行けなかったんだけど(ゆきの子守もお願いしちゃったので)

次回、また行きたいな!
とても気持ちのいい温泉でしたよ!



そして一夜明けて、朝のお散歩。。

朝食の前に、敷地内の遊歩道を散策しました。
朝の森の空気は新鮮で格別です。

朝の散歩page

ふきのとうの花が咲いていました。

2010.5.21~23 018

ゆきちゃん、母がバックを持ってくれたけど、ずっと私の姿ばかりを追っている・・



朝は、あっさりめのご飯。
こちらで焼いてくれたパンと、手づくりのベーコンが出ました。

朝ごはんcats

見た目、少ない?かなと思われた朝食でしたが
おかゆも食べてお腹がいっぱい!
パンは、殆どを持ち帰りました。
あとで、トースターでカリカリにして食べたら、とても美味しかったです。

2010.5.21~23 ゆき-crop

ゆきちゃん、2度目のお泊り楽しかったね。
オシッコの失敗もなく、ホッとしました。
この後は、猪苗代湖へ行きました!

続きは、後日。。


得意なポーズは?

土曜日の夕方にトリミングに行ってきたので、スッキリピカピカです!
オメメぱっちり まるこちゃん。

2010.5.18 020

顎をぺたーんとつけた表情が可愛くて、とってもお気に入りです。

そして、ひっくり返っているのは ゆきちゃん。

2010.5.18 021

おなかをなでてもらうのが好きなんです。

2010.5.18 017

只今、まるこお兄ちゃんのように、つぶらな瞳で悩殺ポーズ練習中だよ!

2010.5.18 018

でもなぜか、カメラをむけると、ちょっと険しいお顔になってしまう ゆきです

2010.5.18 022  

そして、2匹ともソファーの上で眠ってしまいました。。  おやすみなさい

土曜日の続きのお写真

前回に引き続き、土曜日に撮った写真を載せます。


2010.5.15 030


ひとつの画面に2匹をよい表情で納めるのは難しい~!
チャンス!と思ったら、もう迷わず撮らないと
すぐ画面から外れてしまいます。


2010.5.15 028

そういえば、1年ぐらい治らなかった涙やけ。。
もう、殆ど気にならなくなってきました。

2010.5.15 020

そんなことも、カメラ購入を後押ししてくれました。

2010.5.15 036-crop

涙やけって出来てしまうと、なかなか治らない~。
なるべく短くカットしてしまうのが1番です。

2010.5.15 021

そして、ガム系のおやつは、うちの2匹には向かないと、再確認しました。
今後は、再発しないように気をつけなくっちゃ!

2010.5.15 015

涙やけが悪化して、パピーカットにしていた ゆきちゃん~。

2010.5.15 035-crop

少し改善したので、またお耳の毛を伸ばすことにしました。
更に、女の子に間違われそうですけど。。
先日も、動物病院に1年ぶりで行ったら女の子と間違われました。
去勢手術もそろそろ~なんですけどね。

2010.5.15 009-crop

まるこは、今のカットが好きなのでこのままでいきます!

2010.5.15 032-crop

今日のラスト、男前まるこの涼しいお顔で~。

先日、ワクチン接種をしましたが、心配していた副作用が出ず、ホッとしています。
2匹とも、健康優良児で助かります^^

イチデジ持って*秋ヶ瀬公園*

 待ちに待った週末。。

お天気も良いので、新しいカメラを持って散歩&撮影をしてきました~!
今日は、夕方トリミングの予約もしているので、思う存分汚れてもOK!
秋ヶ瀬公園へ行きました。


2010.5.15 005


一眼レフ・・・のカメラは、外で撮ると結構ダイナミックに写るんですね~。
動きのある画は、難しくてピントがなかなか合わない感じですが (←設定が甘かったので・・・)
表情が良い写真が多いので、モデルさん優先で載せてしまいます。


今の季節が、お散歩には最適ですね。
平日のお休みがあったら、毎日でもここへ来たいぐらいです。


2010.5.15 025


土日は、ファミリーでバーベキューをしたり、お弁当を広げている方が多いです。
この日は、土曜日で人が多かったので、人の少ない場所を探して撮影しました。



散歩中、マルチーズの仔に何度か会いましたが、案の定、まるこが威嚇しっぱなしで
吠えられた相手の飼い主さん、とっても悲しそうなお顔をしていました。
私も、ゴメンナサイと平謝りです

うちだって、社交的な犬を飼っていたら「同じ犬種だ~!」って親近感で迷わず近づくことでしょう。

一見、愛嬌のありそうな笑みを浮かべる まるこちゃん。。
この笑顔に騙されてはいけません~!
100%吠えますから


2010.5.15 011



気を取り直して、撮影続行~!
まるこは、他のワンコや人はダメだけれど
ゆきちゃんとなら大丈夫!


2010.5.15 010


そんな自信がついてから、私の気持ちもだいぶ楽になりました。
たまに2匹でケンカもしてるんですけどね。


2010.5.15 002


太陽の下では、相変わらず キラキラ笑顔のまるこ!


2010.5.15 003


この笑顔が大好き



そして、男前な一枚。。

2010.5.15 026-crop


良く見たら、顎に枯れ草をくっつけてる
あらら~(笑)





散歩というより、公園でダッシュするのが得意なゆきちゃん!


2010.5.15 007


短距離選手なので、持久力走は向いていません


2010.5.15 008


ここまで、撮るとイチデジの難しさに気付く。。
動きの早い仔をとるのは、技がいるのね~。


2010.5.15 027


静止画だって、油断したら草にピントが合ってしまう



あれ、カメラ目線~
チャンス!って思ったら。。


2010.5.15 004

トイレタイム



2010.5.15 023

草も食べます



まだまだ思い通りにはいかないけれど、イチデジって撮っていてすごく楽しい!



2010.5.15 006


撮りたい表情をすぐにキャッチ出来る感じがいいですね。


2010.5.15 033


これは、かなりハマッテしまいそうです^^



イチデジデビュー

新しいカメラを買って、夫が一番初めに撮った写真。

2010.5.11 001

うわ~、素人でも上手く撮れるんですね! 感動~!!
後ろのボケ具合が、素敵

買ったカメラは、キャノン EOS KISS×4 です。
我が家もようやく、イチデジ デビューです。

本当は、ひとつ前のバージョンを買いに行ったのですが。。
ピントの合わせ具合がスムーズになったのと、NEWレンズ(高倍率ズーム)が気に入ったので
急遽、変更しました。
レンズを変えなくても、29~216ミリ相当までは、1本でカバーできるようです。
他にも、いろいろバージョンアップはしているそうですが
なんせ、初めて手にするイチデジで・・・
細かい事は、よく分かりません~

2010.5.11 003-crop

しばらくは、カメラ操作とモデルさんの動きに悪戦苦闘しながらの撮影が続きそうです。
