幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしいもの

栄養スープが切れてしまっていたので
わんダーランドでお買い物をしました

                 

                 こちらの玄米は、いりこ入りで、とっても美味しそうな匂い
                 オヤツにあげています
                 干し芋同様に、うちの子達には大人気です!
2010.2.14 007


須崎先生の新刊も買ってみました。
免疫力をアップする方法が書かれています。
レシピも書かれており、最近マンネリ化している手づくり食を見直すのに役立ちそうです!

2010.2.14 009



オスワリをしたら、絶対!届いたオヤツが貰えると信じて疑わない顔の まるこ&ゆき(胸張ってるし 笑)




さて、そして今日の記事を。。

昨日の寒さとは、うって変わって
とても暖かだった今日は、久しぶりに彩湖に行って来ました。

2010.2.14 018


遊具のある公園は、子供たちでいっぱいでしたが
奥まっている広場は、貸切状態!(ラッキー)

2010.2.14 020


ゆきは、鳩を追いかけて遊んだり。。
まるこは、得意のクンクン隊。。

今日の2ワンのお洋服のテイストが違う・・・のには理由があり。。
ゆきは、今までのお洋服の殆どが小さくなったため、まるこのお洋服を着せています。
まるこのサイズでは、大きくて着れるのがこれしかなかったんです。。
でも、ちょっと大きめなのはバレバレだよねーー。
このまえオーダーしたダブルバニラさんのお洋服、早く届くといいな~。

saiko.jpg

暖かな日曜日を満喫した まるこ&ゆき 
私も、昨日は寒くて外に一歩も出なかったので気分転換になりました。
  
明日からも、また寒くなるようです。
暖かな春が待ち遠しいです。

 

甘えんぼさんは だぁれ~!

今日は、まるこがパパとお散歩に行ってしまって
寂しいゆきちゃん。。

ゆきちゃんが一緒だと、まるこの運動にならないんだってーー
(どうしたって、歩幅が違うから~)

・・・っということで
ゆきちゃんは、私と一緒にお留守番。。


お外は風が強いみたいだよ。


まるこ兄ちゃんが、お外にいってしまって
しばらく 「うぉーーーん」 と鳴いていたゆきちゃん


可哀相なので、一緒に遊んでいたら。
甘えん坊さん~炸裂
すぐ、おなか見せちゃうんです。

2010.2.6 024

立ち耳さんみたいで、とっても可愛いですよ。

あ~、今日の癒しの1枚です。

2010.2.6 022

この前のハイジさんのテレビを観てから
この子たちの心の中が気になって仕方がない。

まっすぐに語りかけてくるような視線。。

言葉がなくても、心で感じられるよ
 ・・そんなふうな自信がほしいな。

2010.2.6 018

ずっと、この幸せが続きますように。



そうそう、最近仲良くなってきた可愛い姿を~アップします。

寝ている時は、接近してるんですよ!

2010.2.6 011

まるこは、少し神経質なところがあってか
なかなか、ゆきちゃんの事を受け入れない感じがあったけれど。。
だいぶ、こんな生活に慣れてきたよね。

2010.2.5 032

ゆきが家にきてから、私がまるこにすごく気を遣うようになって。。
更に甘えん坊になってしまった まるこです。

でも、我慢することも覚えました。

2010.2.5 030

4歳のまるちゃん、1歳のゆきちゃん
これからも君たちの成長が楽しみです。

やっぱり宇宙人!

昨日は、今年初めてのトリミングの日でした。
うちが行っているトリミングのお店は
いつも結構混んでいて、早くから予定していないと
なかなか2ワン揃っての予約が入りません。。

いつにしようか悩んでいたら、なんと!6週間も経ってしまいました。
このぐらい経ってしまうと肉球の間とか目の周りとか
こちらでカットしてあげないと、なりません。。

後姿だと、どちらのお尻かわかりませんね^^


公園①

この日、着せていたお洋服はダブルバニラさんのお気に入り。
ゆきの成長がまだ途中の時にオーダーしちゃったのですが
丈が若干短くても可愛く着られます。

前に、ドッグランに行ったとき、スゴク似会うね~って
噂されました!
画像で分かりにくいですが、襟元にリボンが付いていて
とっても可愛いデザインなのですよ。



散歩の後、2ワンをトリミングに連れて行って
この日は、イオンモールへ。。
お気に入りのお洋服屋さんを覗いてみたら
セールをしていてラッキー
ブラウスとニットを買ってコーヒータイム。


2010.2.5 011

こんな、ほっこりしたハートのカフェラテに癒されて
母にメールをしました。
先日、新しい羽毛布団を贈ってもらったお礼を。。



そして、2時間40分後にお迎えのお電話が入りました。
仕上がりは↓こんな感じになりました


2010.2.5 012

まるちゃん、ゆきちゃん、お疲れ様~。
早く夕ご飯にしようねーって、目の前に干し芋をぶら下げて
写真撮影です~。

カットしたては、いっつも大きなめんめの
宇宙人まるこデス!
意味もなく、「お散歩ーー」って私がいうと
首をかしげます^^

2010.2.5 013

涙やけは、涙やけクリンでのケアをさぼっているので
あまり代わり映えしないです。
カットでだいぶキレイキレイにしてもらいました。
お口周りの焼けは、改善してきています!
以前の真っ白まるこに戻れるようにガンバリマス


ゆきちゃんは、もう少しお耳が短くても良かったかな。。
でも、女の子みたいで可愛いからまぁ、いいかーー。

2010.2.5 017

この日は、トリミングの前にドッグランで遊ばせようと思い行ったのですが。。
ゆきちゃんが、走り出した途端にしつこいチワワに羽交い絞めに合い
全く遊べず。。
ゆきちゃん、すっかりテンション下がって、すかさずバックイン。
残念でした。。
まるこは、相変わらずガウガウ だし。。

さっき、動物と話せるハイジさんが
犬や猫に話しかける番組をテレビでやっていたけど
まるこのきもち。。聞いてみたいよ。
ゆきは、なーーんにも考えていないような気がするので
もう少し大人になってからかな~。

2010.2.5 016

最近、まることゆきの距離が、更に縮まった気がします。
よく、ケンカもするけど一緒にくっついて寝たりします。
ゆきは1歳になり、まだまだヤンチャ盛りですが
まるこがお兄ちゃんらしくなったんですね。
一歩引いて、ゆきちゃんの行動を見守っています。
なんだか頼もしい感じがします。

もっと月日が過ぎれば、きっともっと仲良しになれそうな
気がします。


