幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きらり

この日記は、まるこ&ゆきの成長をメインに書いてきましたが
今年からは、少し自分のことも書いていこうと思っています。

初めて室内犬を飼って、初めの頃は、犬育てで悩みも沢山あったけれど
まるこが4歳になった今は、とても落ち着いていてチビのゆきちゃんの
躾でも悩む事が少なくなりました。

なので、今年は少し記事も増やして頑張って書いてみようと思います。

ブログ名もどうしようか・・迷うけれど
とりあえず、サブタイトルだけでも変えようかな。。








先日、まるこ達のお留守番ネンネの記事をアップしたのですが
そのときに両親と泊まりに行った温泉が ここ




2010.1.22 004


岳温泉
福島県二本松市にあります。
今回は、女性にとっても人気のある宿!ということで父が予約してくれました。

~きらり~

2010.1.22 010


宿の前の水車と提灯が素敵な趣のあるお宿でした。


      2010.1.22 013




貸切風呂も、なんと! 40分無料~ 

マッサージ機も、無料


2010.1.22 002


せっかくの貸切風呂なので、セルフタイマーで写真など撮ってみました。


2010.1.22 011


福島の温泉の中でもここは、温泉の質が良いと思います。
ざらざらに荒れていた私の手が一瞬にしてツルツル~になったのには
驚き~!

温泉好きな父は、滞在中5回ぐらい入ってたんじゃないかなーー


2010.1.22 006


そして、食事の間は個室を用意してくれました。
仲居さんが写真を撮ってくれました。
お料理は、グレードアップしたからフグ料理が出ました。

歯茎がシビレルほど美味しかったです~。(なぜか歯茎が、しびれたのです・・)

お料理は、割烹料亭のように1品ずつ出るので、
写真を撮るのめんどくさくなってしまいましてやめました。

ただ、出来立てを運んでくれるのでとても美味しかったですよぉ!


ここが女性に人気なのも分かる気がします。


2010.1.22 005


お母さん、お父さん、楽しい温泉旅行~
ありがとうね

おやすみ

週末、私が実家に帰省しているあいだ。。


パパが

まるこは、ガンガン歩くのが大好き!なので町内のお散歩に
ゆきは、ダッシュして跳ね回るのが好きなのでドッグランに
それぞれを連れていってくれたそうです。


そして、その夜
私の携帯に送られてきたのがこの画像。。



まるこ

家の中では、いつも私の膝上で抱っこでネンネが大好きなまるこ。。
ギュッって抱きしめてあげたいよ!って思った。

おやすみ

甘えん坊なまるこ。。
かわいいy



ゆき

見事なヘソ天。

天真爛漫さが寝相にも、現れているように思えます。

ドッグランでは、ひたすらダッシュをして
そのあとは、他のワンコの飼い主さんに愛想をふりまき
過ごしたそうですよ。。

         へそてん

この大開脚は、ホントお見事kirakira
癒されます。

家に帰ってきて、2ワンを「ぎゅー」って抱きしめたのは
言うまでもありません。

どんなに仕事が辛くとも、明日からもこの写真を見たら
また頑張れるかなーーー。

今日も、一緒にお布団に入ります。

皆様、お休みなさーーい。


イメチェンの訳・・・

明けましておめでとうございます門松

我が家のほうは、お天気に恵まれて暖かいお正月です。
私は、31日は救急室の当直で病院でお正月を迎えました。
日中ほど患者さんが集中しなかったものの・・・
やはり、0時を迎える頃には腹痛や発熱や腸閉塞といった患者さんが次々と来られ
除夜の鐘を聞くこともなく、忙しく2010年を迎えました。
毎年聴く鐘の音を(テレビからだけど)聴かないと年が変わった実感がないです~。


でも、一番可愛そうだったのは旦那さん。。
私が仕事なので、年越し蕎麦もなく、早々と年が変わる前に寝たそうです。
それでも、まるちゃん&ゆきちゃんがいてくれるから良かったけど。。
寝るときは、いつも私の布団の中にもぐり込む2ワンですが
私が当直でいない夜は、パパの布団で寝るそうで~
それは、それなりにパパは、嬉しいんじゃないかな?

2009.12 028

最近、ゆきちゃんはイメチェンしたんですよ。
スッキリ、サッパリお耳もお顔も手足も短めです。

2009.12 032

この仔犬のような雰囲気が好きなんですよね。
まだ、涙やけが落ち着かないのもあって思いきってカットしてもらってます。
ここ数ヶ月、涙やけが悪化していた理由は。。
おやつ・・・に原因あり!
歯が痒そうなゆきちゃんに良かれと思って与えた「グリ○○ズ」
(あの緑のガムを)あげたら、あっという間に~な出来事でした。

2009.12 001

↑まるちゃんにもあげてしまったので、2ワン揃って悲惨な状況になってました。
特にまるちゃんは、口の周りも焼けました。

一度出来ると、中々消えてくれないので、数年ぶりに涙やけクリンにお世話になっています。

2009.12 019

気が抜けないですね。。

2009.12 029

ケアと、カットのおかげで、焼けがマシになってきた、まるちゃん。。
最近のオヤツは、干し芋ですーー。

これ大好きみたいで、ご褒美トリーツとして与えています^^

そして、手づくりご飯頑張って作っています。
時々、パパも作り置きを沢山作って冷凍してくれてます。
すごーく、助かりますjumee☆thanks1
