幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

江戸時代の宿場町へ

江戸時代の宿場町にタイムスリップキラキラ

2009.11.1 085


大内宿に着きました。

2009.11.1 099


ここ数年の大内宿観光ブームでかなり賑わっていました。

2009.11.1 078

ココに来たら、一度は食べたい!ねぎ蕎麦~ねぎ蕎麦~
テレビで有名人達が食べていた、あの美味しいお蕎麦やさんはどこかしら?

2009.11.1 064


蕎麦屋さんにたどり着く前に、店先に売っている「とちもち」を買って
勝手にお茶を頂く私達。。
ご自由にお休みください!ってお茶が用意されているんですよ。


2009.11.1 067

じぃたん♪にも、すっかり慣れて甘えているゆきちゃんです。


何処の店先にもテラス席や縁側があってワンコも一緒に入れそうな感じ笑顔


玉屋さんで食べました~。
(ねぎ蕎麦は、数件ある蕎麦屋さんのどこでもメニューに入ってました)

店先では、きんつばを焼いて売っていたりして雰囲気ありますよ~。


2009.11.1 098


ゆきちゃん、お蕎麦屋さんでもご機嫌で助かります。
テラス席は、いっぱいで屋内の土間のいろりのあるところで頂きました。


2009.11.1 093



~ねぎ蕎麦~
この白い棒のような太いネギを箸のかわりにして
蕎麦をすくって食べます。

2009.11.1 092

そして、すくった蕎麦と一緒にネギをガリガリかじる。。
案外、辛いネギなので、みんな1本は食べきれないです汗

最初は、いいんだけど。。
だんだんネギですくうのが面倒になってきて(笑)
最後は、割り箸に持ち替えて~食べる!
今が丁度、新そばの時期でしたので、と~っても美味しかったです。

2009.11.1 063


ゆきちゃんも、しばし江戸時代の町並みを散策。


2009.11.1 076

すっかり2時間以上も滞在し
最後はこんな看板のあるカフェへ。。
いや 涙


2009.11.1 105 

ここでは、ドッグカフェも「愛犬の休む所」と書かれるコダワリきゃー

2009.11.1 102

ここでは、美味しいコーヒーを頂き、ほっと一息。。

2009.11.1 104

大内宿。。
とても楽しめました。
帰り道の反対車線は、鬼のように込んでいて大渋滞でした。
朝の温泉を諦めて、宿を早々に出て大正解。

お父さん、作戦勝ちだったね~GOOD





羽鳥湖高原~二日目~

ブログのアップ、とうとう1週間前の記事なってしまいました。
沢山写真があるので頑張ってアップします~。
お父さん見てくれてるかなウインク



~朝の羽鳥湖高原~


2009.11.1 028

夜は、初めてお泊りをしたストレス?からか、
寝る前に吐いてしまったゆきちゃん。。
その後は、死んだように眠って、朝から超~元気元気音符
以前から、吐く事は時々あるので大丈夫だろうと確信はしていたものの
やっぱり、元気な姿を見ると安心しますね。

朝のお散歩です。

2009.11.1 033-crop

日中は、とても暖かいのですが早朝は、やっぱり寒かったです。

2009.11.1 038

2009.11.1 039


朝の散歩の後は、レストランで朝食バイキング食事

2009.11.1 049

ペットOKのレストランは、一般の方のゾーンと少し離れています。
↓ゆきちゃんが見つめる先にバイキングの料理が並んでる一般ゾーンがあります。

2009.11.1 041

父と母が先に、お料理をとりに行ったので心配そうに見つめているんです。
今日のお洋服は、まるこのお下がりです。
まるこには、ピチピチだったので~ゆきに着せてみました。
丈が少し長めですが、なかなか似合っていますGOOD

みんなが、食べている間。。
大人しく待っていることができました。
ドッグカフェの経験は、一度しかさせたことがないのですが
夜も昼もおりこうさんでした。 
まるこお兄ちゃんは、何処に行っても、じっとしていないから苦労しますが
この子は、ホント手のかからない子です。
下の子は、みんなこんな風におりこうに育つのでしょうか?

2009.11.1 048

タイクツそうですねーー。
そのうち眠くなっちゃいましたきゃー

2009.11.1 043

この後は、ネギ蕎麦を食べに大内宿へ行きました。
大渋滞が予測されたので、宿を早々に出て大正解!
渋滞になる前の到着となりました。

紅葉

その模様は、次回の記事で。。

羽鳥湖高原へ

東北新幹線新幹線にゆられて約1時間半で福島に到着!

私の両親と一緒に羽鳥湖高原にお泊りに行きました車
実家から1時間半程で到着の予定でしたが。。
途中、道に迷って2時間かかりました汗

2009.11.1 006

ゆきちゃん初めてのお泊りだねーー。
大丈夫かな~?新幹線&車に揺られて、ちょっぴりお疲れのご様子。

チェックイン後、湖畔のドッグランで遊びました。

2009.11.1 016

貸切り状態でゆっくり遊べました。
他のワンコちゃんは、森のドッグランに行ったのかな?

ラン

これなら、ドッグランが苦手な、まるこも一緒に遊べたのになーー。
今回、まることパパは、お家でお留守番です。

この日、平日でしたがコテージの予約はいっぱいだったので
オルサに泊まりました。

2009.11.1 022

半円の面白い形の不思議な建物です。
宇宙人が出てきそうな感じきゃー
泊まったお部屋。。ちょっとだけ載せます。

2009.11.1 024

大人3人とワンコでは、若干狭いですが。。
お食事は、レストラン食事
お風呂は、素晴らしい温泉があります温泉

部屋では、殆ど寝るだけ~なので、満足でした。


そして、お楽しみの夕食。
福島牛しゃぶしゃぶ料理
2009.11.1 027-crop
グルメプランにしたので、お肉がグレードアップ手書き風シリーズ矢印上とっても美味しかったです。

2009.11.1 026-crop

この秋から、ワンコもカートでレストランへ入れるようになり
ゆきちゃんも一緒に楽しめました。
しゃぶしゃぶのお肉を少し部屋に持ち帰り、ご飯にトッピングしてあげました。

この後、温泉がとても気持ちが良くって母と一緒に久々に長風呂してしまいました。
その間、キュンキュン鳴くゆきちゃんと床で添い寝してくれたお父さん、ありがとうねくり抜きハート1


初めての新幹線

先日、YUKIと一緒に実家福島へ帰省しました。

お顔出して、駅員さんに見つかったら怒られますよ~汗

クレートの中が嫌で、クンクン鳴きだしバックに移されたときのYUKIです。

作戦勝ち手書き風シリーズ26ピースの笑みですね~。

2009.11.1 152
