幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末のお散歩

週末は、やっぱり広い公園に行きたくて
昨日は、久しぶりに「さくら草公園」に来ました。
さくら草の時期は過ぎているので、さくら草の花は咲いていませんが。。


夕方、来てみたら子供達が帰った後で貸切状態でした犬

2009.5.23 024

分かります?
今日は、ペアルック着せています。

2009.5.23 008
ゆきちゃんは、油断するとスグに下を向いてムシャムシャしていますkao05

お腹に虫が湧くから勘弁してーーーー大汗
なんとか、オヤツで引き付けますが、なんだか・・・

2009.5.23 030-crop

まるこ、久々の「うさ耳」走り!
でも、2ワンとも良い表情を撮るのは難しいわぁー。

・・ということで
ベンチに乗せてみた。。

自分から、まるこに寄り添うゆきちゃん。。

2009.5.23 028

少し、風が吹いて まるこの耳がふわり~ 可愛いですBrilliant

そして、しばらく走っていたら、遠くに武蔵野線の電車が走ってきた音がして
立ち止まるまるこ。。


2009.5.23 017
見えてるのかなーー?

対照的に電車の音なんて、全くお構いなしのゆきちゃん。

2009.5.23 012

ゆきちゃん、やっと良いお顔が撮れました。
殆どじっとしてない子ですからねーー。


2009.5.23 026

今日のお気に入りは、やっぱりまるこの満点笑顔Brilliant




帰りの車の中では、珍しくウロウロせずにおりこうさんにしていてくれました。
お散歩、満足してくれたかな。。

2009.5.23 042

後部座席のゆきちゃんは。。
キュンキュン~控えめに鳴きますが、そのうち疲れて眠っていました。

2009.5.23 039

沢山、遊んだ日は。。
もちろん2ワンのシャンプーが待っていて、パパの協力無しでは大変です。
私が洗って、パパがドライヤー係。
時には、逆もありますが。。

ダニさん、ノミさん付いてませんように!って願いながらシャンプーします。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ←応援してくださいねハート

シロツメグサの公園で~ゆきが走った!

先週の土曜日。。
ポカポカ陽気で気持ちがよかったので
シロツメグサの沢山咲く公園へ行きました!
毎度、おなじみの公園ですが。。

早速、ゆきちゃんはモグモグっと食べちゃってます~。
あらら・・・

2009.5.9 025

それにしても2ワンを連れて歩くのって大変!
ただでさえ、引っ張り癖のある「まるこ」をコントロールしながら
歩幅の小さい「ゆき」をしっかり見ていないと
私の足元をチョコマカ歩いているので、思わず踏んづけてしまいそうkao05

2009.5.9 019

今日の「まるこ」は、赤いお洋服珍しいでしょ~。
目立つし、似合ってないしで・・・あははjumee☆sweat2Rr
やっぱり、「まるこ」はブルー系が、しっくりくるんですよね。

2009.5.9 024

「ゆき」は、まだ何でも似合いそう?かな。。
先日買ったこのお洋服、まだブカブカーー。
でも、着せちゃう(笑)

あっ、、でも↓のツツジ&シロツメグサに埋もれている「まるこ」
色合い的には、合っているような。。 ね。。

2009.5.9 017

それにしても、満開のシロツメグサclover綺麗でしたはる色きらり


そして、貸切状態の芝生の広場では、2ワンのかけっこ~。
初めは、おっかなビックリな「ゆき」も頑張って走りました。

2009.5.9 007

お外では、とてもお兄ちゃんらしく頼もしい「まるこ」
お外は、楽しいんだよ~って教えてるのかな。

2009.5.9 010

お家ではね。。
実は、あんまり仲良くありません。。
それでも、だんだん距離が縮まってくれる事を願うよ!

2009.5.9 011

こんな笑顔を見せてくれた「まるこ」&「ゆき」Brilliant

楽しかったね手をつなぐ




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ←応援してくださいねハート

ちょこっとだけ ドッグラン

先日、我が家の ゆきちゃん、ドッグランデビューしました!
この前の公園がガタガタ~だったので、こりゃ今回もダメダメかなー?
って思っていたら。。

見てください↓
初めは、私の足元で隠れていたのですが
パパがいたせいか、テケテケ歩きはじめましたよ!

まるこは、いつものようにワンワン!近寄るワンコに吠えまくりですが。。。
2009.5.5 040
ニッコニコ~の ゆきちゃんでした!

2009.5.5 043
くれぐれも、ワンワンは真似しないでよーー、内心ヒヤヒヤの私。。
2009.5.5 045
↑まるこ:「ボク、皆をまもってるんでしゅーー」って言ってますね^^
2009.5.5 048
優しいお友達が沢山近寄ってきてくれました。


    ranにて

初めてのランは大成功!の ゆきちゃんでした。
この後は、トリミングだったので30分程の短い時間でしたが
楽しい時間でした。
それにしても、まるこのワンワン!どうにかならないかしら~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

papaごはん

ゆきを迎える前に、購入した↓ まるこのダブルバニラさんのお洋服Brilliant

これは前回オーダーしたものです

最近購入したもの

それから、左上はパパが選んでくれたお揃いのリードとカラーBrilliant.
どうしてもお揃いにしたかったんだってー
案外、私よりこだわってる感じアップロードファイル

まるこのお洋服より大きく写っているブルーのお洋服は
私が始めてゆきちゃん用に買ったもの
いつもお下がりばかりじゃ可愛そうでー

そして、おやつ。。
越谷のレイクタウンには、私の好きな安心おやつが沢山売っていたので
思わず色々と購入
やっぱり、オヤツをつかった躾に頼らなければなかなか難しいので
買ってみたけど、まだ3ヶ月の小さなお口に合うものはプレーンワッフル
ぐらいでした汗

これスゴク美味しいんですよ!
とても喜んで食べるので、あげすぎ注意ですねkao05


オヤツを一生懸命にカミカミしている ゆきですはぁと

おやつもらったよ!



そして、4日の日はトリミングに行きました
まるこは、いつもの8ミリカットで宇宙人のようです^^
ゆきはお顔周りを部分カットしてオメメが出てきましたよ!

トリミング頑張ったから、パパが美味しいご飯を作ってくれましたオムライス

パパごはん

初めは食が細く心配したゆきちゃんですが
まるこの食欲に押されて、頑張って食べています
今日の体重測定で1.2㎏になりました
11日でちょうど4ヶ月になります
あっという間ですね!

ちなみにまるこは、現在3.8㎏です (このぐらいがベスト体重のようです)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

公園で楽しかったのは誰?

ゆきが我が家に来てから1ヶ月が過ぎました 拍手 パチパチ
ゴールデンウィークの初日は、パパが池袋で研修会へ出席のため
まるこ、ゆきと3人で彩湖公園に遊びに行きました!


ここは、ふかふか~の芝生が沢山あるので、ゆきちゃん気にいってくれるかしら?
そう思って、連れてきました

私の期待を裏切らない満面の笑みにっこり まるこです~
2009.5.5 003
モケモケマックスで、一番可愛らしい時です
今日は、初めてゆきちゃんをここに連れてきたので
得意気に案内している様に見えました^^

2009.5.5 007

ですが。。
この日、肝心のゆきちゃんは地面に降ろしてもブルブル~ガクガク~ガタガタ~で
ちっとも歩きませんでしたなんか叫ぶ

先日のお散歩デビューが失敗だったのかしら~?
仕方が無いので、バックインしてもらって記念撮影

        ~初めて、まるこお兄ちゃんと彩湖公園に来た記念~2009.5.5 010
シロツメクサが沢山咲いていました
2009.5.5 016
地面に降ろしたら、いきなり草を食べ始めるゆき。。クンクン始めるまるこ。。
まるちゃん、耳が裏返ってますけど・・・

そうこうしているうちに、ドッグランの近くのお花畑でカメラを向けたら
こんな写真が撮れました
2009.5.5 019
ちっとも楽しくなさそうな・・・ ゆき
そんな、ゆきが心配そうな・・・ まるこ

まるちゃん、散歩の楽しさを早く教えてあげてね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

初めてのお散歩♪

我が家のゆきちゃん!
ワクチンが無事に終わって1週間が過ぎたので
4月25日は近所の散歩へ出かけました。
歩く、歩く~
案外楽しそうにテケテケ~と歩いていましたよ^^




はじめてのお散歩

地面がとっても気になるらしく
クンクン。。 あっという間にお口が砂だらけでしたー。
まだ、1kg弱のゆきちゃん。。
歩幅が違いすぎて、まること一緒に歩けるのは、まだ先かな?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
