幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクチン終了!

さてさて
うちのおちびちゃんの「ゆきちゃん♪」
順調に? 大きくなっております。

1page.jpg

先日、19日には3回目のワクチンが終了しました。
1週間後には、お外を歩けますねkao03

そしてこの日、体重がBrilliant1kgBrilliantになりました。

やっとやっとー1kg台。。
最近は、食べる楽しさが分かってきたのかな~
少しずつ食べれる量も増えてきました。
今は、カリカリをふやかして、手づくりごはんとハーフ&ハーフにしています。
オヤツをおねだりして、オスワリやフセも出来るようになりましたjumee☆surprise11


2page.jpg


まることの距離は、微妙で~。
最初は、やられっぱなしだったまるこが、ソファーから飛び降りながら
反撃してワンワン!したりするんだけれど。。
ゆきの方は、全然怖がってない・・・
遊びの延長!?としか思ってないんじゃないかな?

こういう時
「まるこ、頑張れ~~」って思っちゃいます。
やっぱり、ちゃんとお兄ちゃんの威厳を見せておかないとね!
でも、体のサイズがあまりに違うのであんまり激しいのは止めてーー。
っていう複雑な気持ちです。

2009.4.18 015
まだまだ懲りないワンパクな、ゆきちゃんです汗あせ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


5日の桜

3日ぶりに、パソコン開けましたーー。
沢山、アップしたい記事があるのに
残業の日々でなかなかブログに集中できません汗とか

2009.4.5 014

。。。と言う事で、今更ですが5日の日の桜桜
この日も、まることデートです。
毎年のことながら、市立病院と見沼田んぼの遊歩道の桜を見に行きました。

2009.4.5 017

桜を写真に撮るのは難しいですね~。
淡いピンクの綺麗な色がなかなかうまく出ませんーー。

2009.4.5 018

でも、まぁ何とか満開の桜の様子は分かるかな。
実際は、もっともっととってもキレイだったんです。

2009.4.5 019

来年の花見は、ゆきちゃんも連れて来れます^^

ゆきちゃんが来て思ったこと。。
前よりも、もっと
まるこのことが好きになりました。
だって、まるこったら遊んでいるオモチャを、ゆきに奪われても
食べているごはんを横取りされても、怒らないんです!
ちゃーんと、パピーだってことが分かるんですね。

2009.4.5 023
↑まるこのごはんを横取りの瞬間!(ゆきは、まだドッグフードです)


今では、追いかけられた後は、まるこが追いかけて~
楽しそうに走り回っています。

ちゃんと、手加減しているところがスゴイと思うんです。
まるこの優しい子だってことが分かって嬉しい私です。


2009.4.5 022

まるこは、他のワンコとあまり遊べない子なので
多頭飼いには、少し不安があったのですが
今では、ゆきを我が家に迎えて良かったと思えますBrilliant


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

桜の写真をアップしないうちに
ここ、埼玉の桜は殆どが葉桜になってきてしまいました汗
この桜は、4月3日に行った~彩湖公園~です。

2009.4.3 038

この日は、まだ桜の咲き始めで
ちょっと早かったので5分咲きかな。

2009.4.3 039

この日のデートの相手は、もちろん。。

2009.4.3 036

まるこで~すキラキラ(水色)
この日、ゆきちゃんはおうちでお留守番。


2009.4.3 040

ゆきちゃんが来てから
きっとストレスがあるだろうから
思いっきり走ったり歩いたりしたいなぁ~と思ってここに来ました。

2009.4.3 034

この公園は、彩湖側の駐車場が無料なのでよく利用するんです。
歩くの大好きなまるこには、彩湖に沿って続く散歩道が丁度良い運動になるんですよ!

先日、ここにドッグランがオープンしたので近いうちにまた遊びに行こうと思います。
場所は、道満グリーンパークの駐車場付近のようですね。
1匹500円。2匹目300円。狂犬病のワクチンの証明書が必要だそうです。


2009.4.5 007

↑ゆきちゃん、バックでお出かけ練習中です~。
まだまだ、緊張して心細いお顔ですね~。
700グラムだった体重が、やっと860グラムになりました。
まるこの時と違って、食が細いので困っています泣き顔

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

初めてのおそと

ゆきちゃん、生後12週目に突入いたしました。

こちらは、生後11週目の来たばかりの頃のお写真です~。

ゆきちゃん

生後12週・・・といえば、社会化はこの時期がもっとも大事!
先週、まるこの通うトリミングのお店のオーナーさんからも
「今、このときを大切に過ごしてくださいね~」とアドバイスを頂きました。
①トイレのしつけ
②いけないことを教える
③社会化
この3つは、とても大事ですよ!!
っということで
まだ最後のワクチンが終わっていないゆきをバックに入れて
お散歩に行き始めました。

ゆき 初めてのお散歩

楽しそうな まることは対照的で
始めは、ブルブルで緊張顔のゆきちゃんです~。

2009.4.3 030

3回目のワクチンは、19日の予定です。
それまでは、お外を歩けないけれど抱っこでいろんなことを経験させて
あげたいです。

・・・でも、まるこの真似をするようになったら
恐らく、お外では、ワンワン犬になるんだろうなぁーーーkao05

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ミュウミュウ~ キュンキュン!鳴いてます

まるこの弟分 ゆきちゃんが来た翌日の写真ですキラキラ
生後79日目 あまりの可愛さに、パパも目じりが下がりっぱなしです~。

生後79日ゆきちゃん

体が小さいワリには、ピョンピョン跳ねてよく遊んでいるので
既に我が家では、「やんちゃ坊主!」と呼ばれています。

初日は、もう夜遅かったので まるこに気付かれないように
パパの仕事部屋のダンボールの中でお部屋を温めてひとりで寝ました。
この日は、夜鳴きもせずにおりこうさんに寝ましたよ!

まるこは、なにかがいる!?
と気配を感じ取っていたようで、部屋の扉の前でしきりにクンクン・・。

初めてのご対面では、興奮のあまり「ワンワン!」と
一回だけまるこが吠えちゃったんだけれど
その後は弾丸みたいに突進して来るゆきちゃんにタジタジorz

2009.4.3 015
あはっ! あまりのスピードでブレブレのツーショット!

この4,5日の間に、まるこは適当にあしらって追いかけっこを楽しむことが出来るように
なったみたいです。
はじめは、緊張して「ハーハー」息切れしてましたけどね!
ゆきちゃんは、ワリと我を通す性格のようなので 
まるこの順位が後退しないように気をつけて接しなければいけないですねー。

犬同士で過ごす事の楽しさを まるこには感じとってほしいなぁ~。



ゆきちゃんに3年前まるこが着ていたお洋服を着せてみました。

2009.4.3 051

おさがりが着せられるなんて嬉しいなぁ~。
大事に取っておいて良かった^^

2009.4.3 055

早速、出して欲しいと催促です~。
面白いお顔ですアップロードファイル

2009.4.3 056

まるこの小さな頃を思い出します。

2009.4.3 041

3日金曜日には、初めてバックインでのお散歩に行ったので
次回はその模様と食が細いゆきちゃんのフードと手づくりごはんに
ついて語りたいと思います!


そういえば、4日には彩湖、道満グリンパークのドッグランがオープンしますね!

2009.4.3 031

まること ゆきちゃんを連れて行く日が来るのが楽しみです~^^


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

まるこの弟の「ゆき」です^^ どうぞよろしく~

我が家にまるこの弟分を迎えました。

2009年1月11日 埼玉生まれの とっても可愛い男の子ですBrilliant.

2009.4.3 058

生後78日の3月30日に700グラムという 小さな体で我が家にやってきました。

名前は「ゆき」です。

みなさん、どうぞ宜しく~絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

