幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しかった日


先日、年末の大掃除をしていた我が家へ
素敵なお客様が来てくれましたBrilliant

2008.12.29 032

ブログまる・まる・まるちゃん
まるちゃんパパさん&ママさん&まるちゃんです。

なんと、3歳になったまるこにプレゼントを届けに来て下さったのです。
まるちゃん、いつ見てもベビーフェイスで可愛らしいハート
カメラ目線いただきましたピース
おNEWのワンピがすごく似合っていました。

この日、パパさんと私は、なんと!同い年だという事が判明絵文字名を入力してください
益々、話題が膨らみます~^^
最近ジム通いをして鍛えているそうです。
うちのパパにも見習って欲しいわぁ~。

そして、ママさんは以前うちの近所にお住まいになっていたそうです。
これまた親近感~。
地元育ちのうちのパパとの話題に花が咲きます。

お二人とも、本当に優しいお人柄でまるちゃんも可愛くって
素敵な時間を過ごすことが出来ました。



キラリラまるこが頂いたプレゼントプレゼントキラリラ

2008.12.29 023
私の大好きなスヌーピーのロングリードと

      2008.12.29 017

これまた、大好きなリサガスのセーターTシャツ
二つとも、まるこカラーでとっても似合うーーハート

まるちゃん家は、私よりもまるこにピッタリ似合うものを
知っておられると思いますGOOD


今日は、早速頂いたお洋服を着ておでかけしました。

2008.12.29 037

同じニットの襟巻きが可愛いでしょ!

2008.12.29 010

夕方になって、ちょっぴり寒い時間も暖かいよ!

2008.12.29 011

これで、寒い日でもお散歩に行けるね!

2008.12.29 008
                                  ~彩湖にて~

忘れられない3歳の記念となりました。



ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
とても嬉しいですアップロードファイル
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←1回押して応援してくださると嬉しいです!

誕生日のごはん

Happy Birthdayクラッカー まるこ3歳になりましたBrilliant

natto.jpg


わんダーランドの手づくりには欠かせない
栄養スープの素とフリーズドライ納豆が届きましたよ^^


誕生日のごはんは3年連続ハンバーグハンバーグ
御飯が冷めるのを首を長くして待っているまるこです。

gohan.jpg

ハンバーグには、かぼちゃ、ピーマン、しいたけ、卵黄、パン粉
栄養スープの素が入っていますおいしい
まるこの大好きなさつま芋&春菊のおじやにフリーズ納豆をトッピングして~
付け合せは、トマトとブロッコリートマトブロッコリー

そして、食べる直前に大根おろしをかけて
みぞれバーグに変身食事

2008.12.21 063

今年はこんな感じになりました。。
ハンバーグは小さくカットしました。
すごく美味しそうに食べてくれて満足してくれたようです。

手づくり御飯を作り始めて早いもので2年半。。
まるこは、キュウリのスライス以外は何でも喜んで食べてくれます。
あの、ペロンとした感じが舌にまとわりつくのかな。。
なので、キュウリの時は、超細かく切ります^^

お腹も丈夫で、お腹を壊したことは殆どありません。
手づくりを自信をもって作ってこれたのも
もともとが、丈夫な胃腸なおかげです!

体の割りに沢山食べる子なので、いつもお野菜お肉は冷蔵庫に
沢山ストックしていますが・・・
実際は、ギャル○根ちゃん並みの胃腸をもっているのでは~!?
と時々不安になります汗

nawanawa.jpg

まるこは、この「なわなわ」でガジガジするのが日課です~。




先日、ブログのお友達のメリーゴーランドのあいさんから
まるこへのプレゼントが届いたのでご紹介しますね。

2008.12.21 016

大好きなキッチンドッグのクッキーと
以前にあいさんのブログで紹介してくださっていた
私の欲しかったCDですキラキラ

2008.12.21 018

あいちゃん、ボクの大好きなクッキーとママの欲しがっていたCDを
ありがとう。。
この音楽を聴きながら、ママが優しくお話してくれたよ~  byまるこ



2008.12.21 019

癒しの曲が中心ですが、この曲の中に
犬にしか聞こえない周波数の音源が入っていて
ワクワク感を増してくれるそうですおんぷ

皆様にもとってもお勧めです。
中に書いてあるメッセージを読み聞かせてあげたら
まるこ幸せそうでしたハッピー

3歳になったまること
これからも幸せな日々が続きますようにBrilliant.


***幸せ☆まんまるちーずのまりも&まるこです***
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
とても嬉しいですアップロードファイル
3歳のまるこの誕生日の記念にランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←1回押して応援してくださいね!

2歳最後の日!

昨日は、慣れない救急外来のお当番だったので
疲れが倍増絵文字名を入力してください
今朝、起きたら11時でした涙

前日から、天気予報を見て、まることのお出かけを決意していた私。。
とりあえず、洗濯機を回して休みの日しかやる気のしない
ウサギさんのおうちの掃除をして~。

うちから車で30分程の所にある桜草公園と秋ヶ瀬公園に行きました。


久しぶりに、まること公園デートですハート2

桜草公園桜 濃色

2008.12.21 030


着ているお洋服は、もちろん!ダブルバニラさんの新作TシャツBrilliantです。
丁度、まるこへの誕生日プレゼントになりました。
とっても可愛いお洋服です。
このヒラヒラに、パンツの組み合わせが好きで
いつも同じテイストのお洋服を頼んでしまいます~。


sakurasou.jpg

今日は、良いお天気でしたが風が強くて目が開けなくなったお顔↑です。


2008.12.21 022


秋ヶ瀬公園木
子供の広場・・他、いろんなゾーンがあります。
今日は、ピクニックの広場へ向いました。

2008.12.21 049

2008.12.21 042

ここは、荒川沿いの公園で広いので沢山わんちゃんが来てました。
最初の公園で長く遊んでしまったので
ここへ移動した頃には日が暮れかけ・・


駐車場に戻ったら、もう日が傾いて
土手の上に見える夕日が綺麗でした。
2歳のまるこ。。最後の日だね。。

2008.12.21 051


可愛いまること、ずっと一緒にいたくって
仕事量を減らした2年間。。

最近は、一緒の時間が減って
ますます甘えん坊になったまるこです^^

躾けに悩んで、トレーナーさんと一緒に頑張ったのが1年前。
その後、去勢手術の必要性を実感して今年の2月に手術。
大好きなトリマーさん達との突然の別れ。
そして、今のトリマーさんとの出会い。
ブログを通じてのお友達と会うことも出来ました。
ドッグカフェへの挑戦!
苦手だったドッグランに、行けるようになりました。
従兄弟の可愛いクウちゃんにも出逢えて嬉しかったなぁ~。

なにか、しみじみとこの3年間を振り返ってしまった1日でした。

まるこが1歳の時、あまりの落ち着きの無さに早く3歳になって
落ち着いて欲しいと思っていました。。

もう、その年になるんだね。。まるこ。。
月日の過ぎる早さに驚いている私です。

そんな事を思っていたら、すっかり日付が変わってしまいました。

まるこ お誕生日おめでとうハッピー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
お誕生日を機会にランキングに参加させて頂きますキラリラ
頑張って更新&皆様の所へも訪問しますので
どうぞ宜しくお願いしますムフフ

モテモテ?!

そろそろ年末の準備をしなければならない我が家。
そして、もうスグ来るビックイベントの数々。。

その為に頼んでいたお洋服が、昨日届きましたよアップロードファイルBrilliant

お洋服の紹介は、次回に~ムフフ
↑更新も途絶え途絶えなのにひっぱりますよ(笑)

今回もとっても可愛いデザインなのでお楽しみに!ですよ~。




↓コレは、今年の秋に購入したお洋服Tシャツなんですけど
まるこにしては珍しく、ちょいとラブリー系の花柄~~。

2008.12.13 010

これでランに行ったら、ランに来ていたママさん達に
「お嬢さま」呼ばわりされたまるこ。。

2008.12.13 008

そして、男の子に追いかけられまくり汗

2008.12.13 005

「一応、男の子なんですよ~」と声を大にする私。
犬に言っても解るわけがないのだけれど・・・

2008.12.13 003

ひぇ~~、追いかけてもいいから咬まないでーーうぁぁん

2008.12.13 004

この後も、テリアやパグにしつこく追い回されてしまい。。
ハイ!降参だっしゅ

2008.12.13 006

私が抱っこしてしゃがんだら、まるこったら
肩までよじ登って来たんです。
もう、ほんと「嫌でしゅよ~~」ってな感じで。。

何だか、モテモテの1日でした。。  

2008.12.13 009

男の子にねアップロードファイル

最近のまるこ。。

新しいお仕事を始めて、はや1ヶ月がたち。。
仕事のペースもつかめてきたので
少しずつブログの更新頻度も増やしていけたらいいな~と思っています。



12月7日(日)
先日、私が日曜出勤の日にパパがまるこを連れてドッグランへ~
そしたら、いとこのクウちゃんと逢えたそうです。

itoko.jpg
                          写真提供:クウちゃんママさん


この日、日勤の仕事だった私は、クウちゃんママさんから
夕方に、この写メを送って頂き、一日の疲れが飛んで行きましたBrilliant


クウちゃん、レオンちゃんはクリスマスカラーでとても可愛いですね笑顔☆
まるこは、モケモケMAX汗です。
・・この日はこの後トリミングでサッパリしましたはさみ


クウちゃん、レオンちゃん また一緒に遊ぼうねバイバイ
