幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 記念日
CATEGORY ≫ 記念日
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆき 2歳になりました

ゆきちゃん
お誕生日おめでとう


2010_0911_093315-IMG_0996.jpg

ゆきちゃん!早いもので、2歳のお誕生日を迎えました
ゆきちゃんに出会ったあの日。。
あまりにも小さく、今にも壊れてしまいそうな子だったけれど
お店のワンコの中では1番愛嬌があって元気な子でした。
尻尾をブンブン振って、抱っこして~アピールが凄かったよね!
パパが、うんちの状態は大丈夫かと質問したら
ゆっきは。。「見てみて~っ」と、立派なうんち君をして見せてくれました。
「このタイミングでするとは~」って、みんなでビックリして笑ったんだよ^^
ゆっきも嬉しくなって、一緒に笑ったね。
我が家に迎え入れるには、まることの相性もあるからと少し悩んだのだけど
底抜けに明るいあなたの姿にパパも私も、すぐにメロメロになってしまったでのです。


ゆきちゃん、我が家に来て幸せですか?


甘えたくても、ママは順位が逆転してはいけないと思って
ゆきを1番に抱っこしてあげれません。
オヤツの順番も必ずまるこが先。。

寂しそうに、羨ましそうに見上げるあなたの目に負けそうな日もあります。
まるこが寝室で先に寝てしまうと、最近はお布団を抜け出してPCしている私の足元へやってくるね。
小さく丸まって、私に気づいてもらえるまで待ってるんだよね。

抱っこすると安心して、すぐに「ぐぅ~」っといびきをかいて寝てしまうね。
へそ点で寝る姿がとても可愛くて大好きだよ

いくつになっても、「ゆっき~」って呼んだら
尻尾をブンブン振って、駆け寄って来て欲しいよ。。

これからも、また楽しく毎日を過ごしていきましょうね。

ゆきちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~


まるこ☆誕生月

12月~

今月は、まるこちゃんの誕生月です。

2010_1127_152105-IMG_1528_20101202160252.jpg


12月22日、5歳のお誕生日は、お仕事が入ってしまいました。

すっかりお休み希望入れるの忘れてしまって~

だから今月は毎日、まるちゃん’Dayにすることに決めました^^


先週末行ってきた大宮公園のお写真です。

落ち葉の絨毯、カシャカシャっと歩く音が心地よいです~。

2010_1127_154700-IMG_1564.jpg

まるこちゃんの口角が上がったようなようなお顔、可愛いです~☆

ゆっきは、バックインしてれば、大人しくカメラ目線をくれるのね。

二人とも良い表情でお気に入り

2010_1127_152316-IMG_1533.jpg

今年は、まだ年賀状を作っていなくて~

どうしようかと考え中。。

2010_1127_145218-IMG_1477.jpg

せっかく、イチデジで撮ったお気に入りの写真があるから今週末にでも作ろうかな!

公園の一角。。ここは、ゆっきが好きな場所のようです。

とても嬉しそう~ ゆきちゃまは終始ご機嫌でした^^

2010_1127_150714-IMG_1509.jpg

ねっ! 笑っているでしょ。








公園で楽しかったのは誰?

ゆきが我が家に来てから1ヶ月が過ぎました 拍手 パチパチ
ゴールデンウィークの初日は、パパが池袋で研修会へ出席のため
まるこ、ゆきと3人で彩湖公園に遊びに行きました!


ここは、ふかふか~の芝生が沢山あるので、ゆきちゃん気にいってくれるかしら?
そう思って、連れてきました

私の期待を裏切らない満面の笑みにっこり まるこです~
2009.5.5 003
モケモケマックスで、一番可愛らしい時です
今日は、初めてゆきちゃんをここに連れてきたので
得意気に案内している様に見えました^^

2009.5.5 007

ですが。。
この日、肝心のゆきちゃんは地面に降ろしてもブルブル~ガクガク~ガタガタ~で
ちっとも歩きませんでしたなんか叫ぶ

先日のお散歩デビューが失敗だったのかしら~?
仕方が無いので、バックインしてもらって記念撮影

        ~初めて、まるこお兄ちゃんと彩湖公園に来た記念~2009.5.5 010
シロツメクサが沢山咲いていました
2009.5.5 016
地面に降ろしたら、いきなり草を食べ始めるゆき。。クンクン始めるまるこ。。
まるちゃん、耳が裏返ってますけど・・・

そうこうしているうちに、ドッグランの近くのお花畑でカメラを向けたら
こんな写真が撮れました
2009.5.5 019
ちっとも楽しくなさそうな・・・ ゆき
そんな、ゆきが心配そうな・・・ まるこ

まるちゃん、散歩の楽しさを早く教えてあげてね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2歳最後の日!

昨日は、慣れない救急外来のお当番だったので
疲れが倍増絵文字名を入力してください
今朝、起きたら11時でした涙

前日から、天気予報を見て、まることのお出かけを決意していた私。。
とりあえず、洗濯機を回して休みの日しかやる気のしない
ウサギさんのおうちの掃除をして~。

うちから車で30分程の所にある桜草公園と秋ヶ瀬公園に行きました。


久しぶりに、まること公園デートですハート2

桜草公園桜 濃色

2008.12.21 030


着ているお洋服は、もちろん!ダブルバニラさんの新作TシャツBrilliantです。
丁度、まるこへの誕生日プレゼントになりました。
とっても可愛いお洋服です。
このヒラヒラに、パンツの組み合わせが好きで
いつも同じテイストのお洋服を頼んでしまいます~。


sakurasou.jpg

今日は、良いお天気でしたが風が強くて目が開けなくなったお顔↑です。


2008.12.21 022


秋ヶ瀬公園木
子供の広場・・他、いろんなゾーンがあります。
今日は、ピクニックの広場へ向いました。

2008.12.21 049

2008.12.21 042

ここは、荒川沿いの公園で広いので沢山わんちゃんが来てました。
最初の公園で長く遊んでしまったので
ここへ移動した頃には日が暮れかけ・・


駐車場に戻ったら、もう日が傾いて
土手の上に見える夕日が綺麗でした。
2歳のまるこ。。最後の日だね。。

2008.12.21 051


可愛いまること、ずっと一緒にいたくって
仕事量を減らした2年間。。

最近は、一緒の時間が減って
ますます甘えん坊になったまるこです^^

躾けに悩んで、トレーナーさんと一緒に頑張ったのが1年前。
その後、去勢手術の必要性を実感して今年の2月に手術。
大好きなトリマーさん達との突然の別れ。
そして、今のトリマーさんとの出会い。
ブログを通じてのお友達と会うことも出来ました。
ドッグカフェへの挑戦!
苦手だったドッグランに、行けるようになりました。
従兄弟の可愛いクウちゃんにも出逢えて嬉しかったなぁ~。

なにか、しみじみとこの3年間を振り返ってしまった1日でした。

まるこが1歳の時、あまりの落ち着きの無さに早く3歳になって
落ち着いて欲しいと思っていました。。

もう、その年になるんだね。。まるこ。。
月日の過ぎる早さに驚いている私です。

そんな事を思っていたら、すっかり日付が変わってしまいました。

まるこ お誕生日おめでとうハッピー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
お誕生日を機会にランキングに参加させて頂きますキラリラ
頑張って更新&皆様の所へも訪問しますので
どうぞ宜しくお願いしますムフフ
