幸せの☆まんまるちーず

可愛いマルチーズと日々のこと。。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドッグラン
CATEGORY ≫ ドッグラン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

案外、丈夫なのです^^

7月のある日の日記。。
ゆきは、2度目のドッグランでした。
犬慣れさせたいと思うものの。。
体が小さい「ゆき」を大型犬と一緒に遊ばせる勇気が無くてさとと-汗
最近は、ここから遠ざかっていました。
この日は、パパも一緒に行ってくれるとのことで心強い!

ゆきちゃん、もうすぐ7ヶ月なのに1.5Kg涙 もっと大きくなってくれ~
軽いパテラもあって、関節がクタクタ~、大きくならない体・・・
即、動物保険に入ったのは言うまでもありません。
まるこは、病気知らずなので入ってないんですけどねーー。



ところが、ところが!
ランに着いたら、芝生の上を走る走るけむり

まるこよりも、元気に走り回っていました。
若さってスゴイアップロードファイル

ランにて2

ゆきちゃんは、離れ目さん!
それなりに愛嬌のある顔をしていて、カワイイのですよはーと
まるこの可愛さとは、また違う意味で味わい深いお顔。。
その小柄な体と、離れ目の愛嬌のある顔で他の飼い主さんを悩殺~~~。
甘え上手で、お水まで頂いてましたよ。。

ランにて1

数ヶ月前まで、あんなにガタガタ、ブルブルなビビリん坊だったのに~。
他の犬にも動じない姿は立派です!
なるべく、嫌な思いをさせないように育てていきたいですね。


帰りの車の中は、いつも。。
満点笑顔の可愛い~まるこ~

帰りの車の中で

そして、ゆきちゃんは、沢山遊んでネムネムZなんです。
まるこのように、たくましく育ってね~ムフフ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ←応援してくださいねハート

ちょこっとだけ ドッグラン

先日、我が家の ゆきちゃん、ドッグランデビューしました!
この前の公園がガタガタ~だったので、こりゃ今回もダメダメかなー?
って思っていたら。。

見てください↓
初めは、私の足元で隠れていたのですが
パパがいたせいか、テケテケ歩きはじめましたよ!

まるこは、いつものようにワンワン!近寄るワンコに吠えまくりですが。。。
2009.5.5 040
ニッコニコ~の ゆきちゃんでした!

2009.5.5 043
くれぐれも、ワンワンは真似しないでよーー、内心ヒヤヒヤの私。。
2009.5.5 045
↑まるこ:「ボク、皆をまもってるんでしゅーー」って言ってますね^^
2009.5.5 048
優しいお友達が沢山近寄ってきてくれました。


    ranにて

初めてのランは大成功!の ゆきちゃんでした。
この後は、トリミングだったので30分程の短い時間でしたが
楽しい時間でした。
それにしても、まるこのワンワン!どうにかならないかしら~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

モテモテ?!

そろそろ年末の準備をしなければならない我が家。
そして、もうスグ来るビックイベントの数々。。

その為に頼んでいたお洋服が、昨日届きましたよアップロードファイルBrilliant

お洋服の紹介は、次回に~ムフフ
↑更新も途絶え途絶えなのにひっぱりますよ(笑)

今回もとっても可愛いデザインなのでお楽しみに!ですよ~。




↓コレは、今年の秋に購入したお洋服Tシャツなんですけど
まるこにしては珍しく、ちょいとラブリー系の花柄~~。

2008.12.13 010

これでランに行ったら、ランに来ていたママさん達に
「お嬢さま」呼ばわりされたまるこ。。

2008.12.13 008

そして、男の子に追いかけられまくり汗

2008.12.13 005

「一応、男の子なんですよ~」と声を大にする私。
犬に言っても解るわけがないのだけれど・・・

2008.12.13 003

ひぇ~~、追いかけてもいいから咬まないでーーうぁぁん

2008.12.13 004

この後も、テリアやパグにしつこく追い回されてしまい。。
ハイ!降参だっしゅ

2008.12.13 006

私が抱っこしてしゃがんだら、まるこったら
肩までよじ登って来たんです。
もう、ほんと「嫌でしゅよ~~」ってな感じで。。

何だか、モテモテの1日でした。。  

2008.12.13 009

男の子にねアップロードファイル

おさんぽ

週末しか行けなくなってしまったお散歩。。

この時期は、病院の行事が多く
緊急の患者さんも多く定時では帰れない
日々が続いて、帰りは既に真っ暗。。

なので、週末がくるのを心待ちにしていました。

11月29日土曜日は
前日の雨も止みとっても良く晴れたので
ランに連れ出しました。


2008.11.29 003


この日は、いつも以上にワンワン!
して中型犬に囲まれるし、
怖がってスグに抱っこ要求だったので
苦手なワンコがいるのかなーーと思い
20分ほどでランを出ました。


2008.11.29 002


近くに通船掘りがあるので
散歩がてら行ってみました。


2008.11.29 005


この左側に小さな掘りがあって
水が流れています。
ここは、一応名所になっているところです。
・・・が、あまり見応えはありません汗
なので、テキトウに歩いて、散歩終了!

少し、不完全燃焼のまるこです。。


2008.11.29 006
  

振り向いたお顔は↓(笑)


2008.11.29 008


なんだか、お顔にたくさんくっつけて
スゴイ顔になってました!


2008.11.29 009


おうちに帰ってパパにお風呂に入れてもらって
おやすみモードのまるこ。。


2008.11.29 011


ぬくぬく~ 毛布に包まって
みなさん、おやすみなさ~いzzz




ランでの出来事

埼玉県民の日の休日。
とっても良いお天気になったので
いつものランへ行きました。

ランにて2

ランの周りの木々がすっかり紅葉してとても綺麗でした。
結局、この週は夜にお散歩が行けなかったので・・反省。。

まるこは体力が有り余っていたので、元気にワンワン!
元気にかけっこもしました。

2008.11.14 001


大きい犬がいる時は、気をつけなくちゃ!と
思わせる事件を、この日一緒になった飼い主さんから
聞きました。

最近のここのランでの出来事。。

初めて来たらしい大型犬が、次々と近くにいた
ワンコ達を咬んでしまったのですって。
しかも、咬まれたのは首。。
その後の詳しい経過は解りませんが
飼い主さん同士も大騒ぎになった
そうです。

コワイお話でした。

ここに連れて来るということは、そういうリスクも
あるんだってこと。。
肝に銘じて目をはなさないようにしてあげないと
と、改めて思いました。

この日は、夢中でかけっこしている間に
足首をひねったゴールデンちゃんが、とっても痛そうに
鳴いていて飼い主さんもパニックになるしで
可愛そうでした。


2008.11.14 007


時々呼び戻してクールダウンさせたり
無理させないことが大事ですよね。
